ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記201】真ん中のプレッシャー

調査:群青の海岸(アンノーン)

群青の海岸でともしび集め中です。このエリアは海が見えるので開放的な気分になりながらともしび集めをすることができます。オオニューラ様もそう言っています。

群青の海岸のともしびは残り12個か~まだ結構あるな~。(攻略本を見ているのでそこまで苦戦はしていません)

あれ…?こんなところに…!!

アンノーン発見!!!!このあたりは何度も来ているはずですが今初めて見つけました。この子は温かい場所が好きなのかな?

そして(群青の海岸では)最後のともしびも無事発見。マップのかなり隅の方にありました。これは攻略本がなかったら無理だったと思います。

よし!残るエリアはあと2つ!もう少しですね。

戯れ:アンノーンB、ラベン博士

ゲットしたばかりの可愛いアンノーンBとラベン博士のツーショット。

アンノーンBはこう…なんというか、グルグル回りそうな見た目をしている気がします。下の穴の部分を軸にしてグルっと。

憂いを帯びるアンノーンB。

可愛いねぇ。

ちなみに。現在のアンノーンゲット状況はこんな感じです。自然遭遇(何も調べていない状況)でも割と見つかるものですね。

寄り道:セキさんカイさんと写真撮影、ノボリさんと写真撮影

時間は少し前後しますが、みんなと写真撮影のコーナーです。まさかのセキさん&カイさんが一緒に来てくれました。おそらく単独パターンもあると思いますが3人で写真を撮れるのは嬉しいですね~。

みんなを繋げた立役者…そうです!真ん中ですね、わかりましたお任せください。この2人の真ん中に入るんだったらもうちょっと違う色の服の時だったら良かったかも。

なんてことを考えながら撮った写真はこうなりましたとさ。

真ん中に立っていろんなポーズをとってみても何故か微妙だったんです。きっと横2人の圧が強いから…存在感と言いますか。

カイさんの後方彼氏面(この言葉の使い方が正しいのかは不明)。

続いてノボリさん。確かに写真の良いところは手元に残して後から見返すことができる点だとは思いますが、永遠に残しておけるとは限らないんですよね…写真はモノで、モノは永遠ではないから…。

ノボリさんとは同じポーズができるのですが、欲を言えば対称になるようなポーズをしたかったかもしれません。

誰目線。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記202】まんまるいしをどうぞ
ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します