ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記26】すわりふゆう寝

グレッグルの「おなかのうえ寝」がきました。別名「休日の私と同じ寝」と呼ぶことがあるとかないとか。

バタフリー「すわりふゆう寝」。すわり…ふゆう…???浮きながら座っているということだと思いますが座るというのは地面や物体がないと成立しない概念なのでは…。宙に座っている…???まあいいか。可愛いのでよし。

この週はデザート週でした。新しいメニューの大きいマラサダとかるわざソイケーキをいただきます。どちらも美味しそうで最高です。コーヒーが飲みたくなります。

ここでイーブイがシャワーズに進化!しっぽ好き。

ここで新しいお知らせが…!新フィールド「ラピスラズリ湖畔」が追加されるそうです!私にはしばらく縁がなさそう…と思いましたが(進行度の関係で)、キャンペーンも開催されるようなのでその時に新ポケモンに出会えたら良いですね。

何かを抱っこしているように見える幸せそうなヤルキモノの「ウズウズ寝」。うずうず…?(またスクショ撮り逃し…)

進化前のナマケロは「つまみぐい寝」を見せてくれました。草食べてる可愛い…。ポーズが好きです。

実はたくさんゲットしていたイーブイがリーフィアに進化!これでめでたくブイズが揃いました!!いつかお手伝いポケモンをブイズオンリーにしてみるのも良さそうですが、そうなると集まる食材がほとんど牛乳になってしまいます…それも良いかも(牛乳好き)。

眠そうなトドグラーとにっこりトドグラー。

こちらは仲良し紫系ポケモンたち。表情豊かなゲンガーと無表情色違いサナギラスの温度差がたまりません。

ピンクのソーナンスきた~!!!!!かわいい…甘くて美味しそう。

ヤミラミ「がくがく寝」。がくがくした動きをしています。ヤミラミの得体の知れない感じがとても好きです。

ゴクリン「おおぐちあけ寝」。絶対もっと口開きますって!!と思ったり思わなかったり。可愛いので何でもOK。本当にかわいいお餅。

新メニューのビルドアップカレーです。ん?左側のスクショは…?

そうです!アップデートが入りカビゴンだけでなくお手伝いポケモンたちも一緒にご飯を食べるようになったのです!!!!私はそういうものだと思って気にしなかったのですが、カビゴンだけ何もしていないのにご飯を食べてお手伝いポケモンたちが可哀想…と思う人もいたようなので、良いアップデートが入ったな~と思いました。

黄色い色違いポケモン、チルットとオーダイルの戯れ。

タマザラシの「おなかのうえ寝」もきました!転がり落ちない絶妙なバランス感です。

寝顔図鑑完成度 37.6%

 

------------------------

次ː寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記27】くねく寝
ポケモンスリープのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です