ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記118】こんなところにインパ様

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル平原(北ハイラル平原の洞窟)
やろうとしていること:ラムダの財宝を探す

ラムダの財宝3つ目はこの洞窟の中にあるようです。先客がいますね。

マヨイのことを知っている人だ!!

え~!不気味じゃないでしょう!神々しいですよ!!私は好きですよマヨイ。カエルの神様みたいで良いですよね。

森の馬宿にいる怪しい二人組がマヨイの落とし物を探しているそうです。重要なやつだこれ。オルディン地方ってどこらへんでしたっけ…?

精霊の衣…気になる。マヨイの落とし物はレアアイテムとの交換に使うのかもしれません。

今はこの洞窟へ。ラムダのお宝をゲットしましょう!

この洞窟の暗さと広さ好きだな~。

今回はそんなに苦戦せずお宝の元に辿り着けました!そこにあったのは「クライムグローブ」!!

これも前作からあった服ですね。壁を登るスピードが上がる便利な服です。

ラムダの財宝を3つゲットした記念に撮影。マヨイもその一つですが、洞窟にも探索要素がそこそこあって楽しいです。

洞窟から少し離れたところで、馬宿を発見しました!久しぶりの馬宿発見です、行ってみましょう!

…とその前に。近くにいた黒と白の配色が素敵な野生馬とお友達になりました。

りんご食べる?美味しいよ~たくさんあるよ~。ん?後ろに誰かいるような気が。

そこにいるのは…!?なんだかすごく見覚えのある姿のような気がしますが…!

やっぱりインパ様だ!!!!!!!

お久しぶりですインパ様!!こんなところでお会いできるとは…!カカリコ村にいるのだとばかり思っていたので本当にびっくりしました。

地上絵の話をしている!!私も気になってたんです!!

ボガード…ボガード…警備隊的なポジションの人でしたよね…確か。

リンクがこれまでにいくつか見てきた地上絵も天変地異と共に出現したようなので、どう考えても「何か」ありますね。インパ様も気にしているご様子だし。

確かにここからだと全体が見えませんね。

ここでメインチャレンジが出てきました!!

そしてインパ様が人物名鑑に仲間入り。孫娘のパーヤに跡目を譲ったと書かれています。超重要な情報がしれっと書かれている!!!!

本日のまとめ(ざっくり)
馬と戯れていた矢先、思わぬところで懐かしい人物に出会った。地上絵の秘密も解明できるかもしれない。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記119】地上絵と龍の泪
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します