ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記88】3秒クリア

現在の状況(ざっくり)
居場所:ヘブラ山脈(ビロン雪原)
やろうとしていること:探索

洞窟だ~入るぞ~。

人!?!?!?!?!?こんなところに人がいるなんて…!こんなところに好き好んで入るのはリンクだけだと思っていたのに!!

盾サーフィン!!!!そうだ、思い出した。リトの村のアレコレが落ち着いたら盾サーフィンやりたいな~と思っていたような気がする!!!いや~本当にこんなところで再会するとは思いませんでしたね~(初めて会ったのはプレイ日記56)。

閉じ込められていたのか…!(やはり好きで洞窟に入るのはリンクだけ)

ミニチャレンジ出た!!何も知らずここに来ましたが、ここに来る前にスレミーの小屋に行っていたら展開が少し違ったかもしれませんね。

リンクのような洞窟好きはいつでも自由に行ったり来たりできますが、一般人であるスレミーが地上に戻れるようにするためには帰り道を確保する必要があります。

岩崩しましたよ~外の風を感じますね~。

ちょうどいいタイミングだし、このあと盾サーフィンをやりに行きましょう!

洞窟から出て早々ブーメラン付きブーメランを生み出すリンク。

こんなブーメランがあるか。

スレミーの小屋、すぐそこですね。行くぞ~。

と思いましたがまた洞窟を見つけました。入ります。

この洞窟は下へ行くタイプの洞窟でしたが、周囲に氷がたくさんあってひんやりした雰囲気です。中央の泉?が神秘的。

ですがその泉?は、入ると体力が減っていくタイプの泉?でした。毒水なのか…?

何か沈んでいる!?

水に浸からずアレを取るため、ウルトラハンドでそのへんの氷などを色々くっつけて無理矢理ゲットしました。風の神殿で学んだやり方です(プレイ日記63)。人は学んで強くなる。

あ、これってもしや。

出た!!!!洞窟の中にもあるんだ!

これ祠チャレンジだったんだ!!初めての祠チャレンジ(プレイ日記68)と比べて楽勝でしたね!あれが難しかったんだ多分。

もうクリアしているんだなこれが。

祠チャレンジ、発生から3秒でクリア!(ここの祠はもちろん祝福でした)

本日のまとめ(ざっくり)
2つの洞窟を楽しく探検するリンク。そうだ、盾サーフィンをやりに行こう!

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記89】ソリ盾、台車盾
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します