ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記68】水晶との邂逅

現在の状況(ざっくり)
居場所:東へブラ空諸島
やろうとしていること:目に入った島に着陸

着陸できそうな島がありました。ガチャと祠らしきものが見えているのできっと何かが起こる島だと思います。

ちょっと着陸に失敗しかけましたが、壁でも何でもくっつきさえすれば問題ありません。

これは以前(プレイ日記40)で見たような祠チャレンジ的な場所っぽいですね。何かやったらここに祠が現れるタイプのやつ。

文章が出てくるとは思わなかった!!光が指し示す水晶を捧げる?

わー祠チャレンジ来ちゃった~!!!

今作初の祠チャレンジです!!前作にもあった要素で、前作では謎解き要素が強めだった記憶ですが今作はどうなることやら。

チャレンジの前にガチャやっても良いですか?良いよね。

ソリが出ました。これを使って盾サーフィンをやれと言わんばかりの!!その時まで覚えていたらこれで雪山を滑りたいと思います。

さて祠チャレンジに挑戦しますよ~。光の筋が指し示す方向を頼りにして~、とチャレンジページに書いてあったので、目の前に見えているあの島に何かあることは確実。

行ってみましょう!

島の上を歩き回ってみましたが特に何もありませんでした。光のすぐ近くまで物理的に来てみても何もない…。この光はどこを指しているのでしょうか…。

壁に張り付いてしまって上に戻れなくなったので、仕方なく下…というよりこの島から下に向かって出ている突起物?のような足場に無理やり乗りました。このあとどうするんだ。

なんと!この位置から上に行けそうですよ…!

やった~上に行け…た?ここはどこ。島の上に出る予定でしたがここは…島の中ですか!?

マップだとこの位置です。やはり島の中ですね。中央部分が空洞になっていたようです。

燃やせるものは全部燃やす。

ここにあった!!チャレンジ名にもあった水晶ってこれか!

この水晶を祠があった場所まで運ぶというチャレンジ内容だったんですね!今いる場所(黄色)から祠(赤)に行くには、黒い線で書いたような感じで島の裏側から回っていく必要がありそうです。私は下からトーレルーフで行きましたが裏側からも入れたんですねここ。

使えそうなゾナウギアは全部くっつけました。水晶も落ちないようにくっつけました。

あとは祠に持っていくだけ!!リンクさん!もうちょっと左に曲がれませんか!?バッテリー多分ギリギリですよ!!

いい感じに方向転換できた!操縦桿で運転するの面白いな。

あとちょっと!!

着いた~~~!!!!!

運んできた水晶は祠になりましたとさ。

初めての祠チャレンジ、30分以上かけてクリアしました!頭が固い。

現時点で一番やりごたえのあるチャレンジでした。この先も水晶運ぶ系の祠はたくさん出てきそうなので楽しみです。

本日のまとめ(ざっくり)
水晶運搬。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記69】迷宮の入り口
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します