ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記63】風の神殿

現在の状況(ざっくり)
居場所:風の神殿
やろうとしていること:風の神殿攻略

防寒具を身にまとい無敵になって風の神殿に戻ってきたリンク。扉を開くための鍵はあと4つです。なんだか砲台?に狙われている気がするのですが…。

怖!!!!!やめてくださいよ!爆発が好きなのはリンクだけで十分なんですよ!!

ゾナニウム系の武器と盾を装備するリンク。携えている時は地味で目立ちませんが、使おうとすると謎のオーラ?的なものが出てきてかっこいいです。

出たな。これは以前(プレイ日記50)で苦戦を強いられた祠と同じギミック!もう引っかかりませんよ…!

しゃがみリンク。

くっつけられそうな物はくっつけてみるのが良さそうです。

モドレコも使用して先へ進んでいきます。これで良かったのかわからないけど進めたから良いか!ということが頻繁に起こる、それがこのゲーム。

長いつららを天井から落としてそれを繫げ、奥に見える宝箱にくっつけて小さな穴を通してゲットする。ここのギミック面白くて好きでした。こうすれば取れるんだ!…が自分でわかると気持ちがいいです。

変なところにくっついてしまいました。チューリが何してるの…的な目でリンクを見ている気がします。

そんなこんなで残すところ鍵はあと1つ。どこに鍵があるかはマップに示されていますが、どうやってそこに行くのか考えないといけません。正面突破は無理だったので上か下か横のどこからか行くしかないのですが…(それはそう)。

細い足場に乗ってトーレルーフを使いごり押ししてみようと頑張ったのですが無理でした。やればできるかも!?と思わせてくれるところが面白いですよね本当に。

最後の鍵(順番は決まっていません)の元にどうやって行くのかわからず30分ほど経ったところで、神殿の中央(扉があるところ)は下から強い風が出ているということを思い出しました。

この風に乗って上から行けば良いんだ!!そんなに難しいことではないのに全然気付きませんでした…周りが見えていない…。

大きな扉をウルトラハンドで開けて、ここから下へ降りて行けば鍵の元に辿り着くはずです。

怖すぎる空洞を下へ下へ。

めでたく鍵を5つ解除すると扉が開きました!この開き方好き…。風の神殿攻略、しっかり計っていませんでしたが計2時間くらいかかったと思います。頭の固さが露わに…。

開いた扉から出てきた突風により上へ突き上げられるリンクとチューリ。

しかしそれくらいで怯む2人ではありません。遂に吹雪の元凶…来るか!?

きたー!!!!!!!フリザゲイラ…虫のようなビジュアルですね…!!

明らかにやばそうな魔物を見ても怯えたり怖がったりしないチューリの頼もしさすごい。

リトの戦士の目だ。

ティアーズオブザキングダム、初のボス戦です!!!体力4つで大丈夫なのかとか、音楽が良すぎるとか、色々ありますが頑張ります!!!

本日のまとめ(ざっくり)
素晴らしい音楽を堪能しながら風の神殿を攻略したリンクたちを待ち構えていたのは、吹雪の元凶フリザゲイラだった。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記64】vs.フリザゲイラ
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します