ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記157】顔を埋めたい

今回の登場メンバー
ミカン(パーモット♂)…素敵な後頭部

南5番エリア

前回ゲットしたブースターのもふもふしっぽを堪能しつつこんにちは!青空に映えるもふもふしっぽ!!

可愛いねぇ~!!!耳に黒色が入っているところが良いですよね。

そしてやはりしっぽ。顔を埋めたいです。

顔を埋めさせて(切実)。それが無理なら吸わせてほしい。

前足可愛すぎやしないか。

この角度もよい…ずっと見ていたい寝顔です。ここで一緒にお昼寝しよう。

写真撮影も忘れずに。

ナッペ山ジムに行く前に

最後のジム、ナッペ山ジム。雪山に囲まれた過酷な地で始まろうとしてる熱いバトル…!!

雪山登山の前にイメチェンと腹ごしらえをします。お腹がすいては何もできません。

やってきたのはフリッジタウンのローリングドリーマー。今回いただくお寿司は「限定4カンセット~霰~」です。前回食べたお寿司は万人向きではなさそうでしたが、これはどうでしょうか。注文するまで何だかわからないところが怖い。

来ました!霰のセットです!!これはなかなか見栄えもよく全体的に白が美しくていいかんじのお寿司……か?豆腐の冷ややっこが乗ってるお寿司初めて見た(よく見ると他も少々おかしい気が…)。

お腹いっぱいになった(本当になったか?)ので進みます。あの山のてっぺんを超えた先にジムがあるようです。

パルデア十景のひとつ「パルデア最高峰」に到着しました!ここがパルデアで一番高い場所…!

朝撮れば良かったかも…と思いつつ、素晴らしい景色を眺めています。ハッコウシティが豆のよう。

ジムが見えてきました。そういえば、他のジムはシティやタウンにありますがここは山にあるジムなんですね。

何故かうようよいるゴースたち。

気を付けろだけ言われると怖いですやめてください。

このあたりは強い者が多いそうです。なんだ~そんなことか~。

手持ちポケモンたちをレベル50前後にしてきたレイワッコに敵はいまい。

見かけで判断して弱そうだと思ったわけですね。そうかそうか。

あそこに何かある!

絶妙な場所に置いてあって全然取れません…。レイワッコもコライドンも堂々と歩くのであれを取ろうとすると落ちてしまいます。もっと繊細に歩いて。

取れない~ここまで来てるのに何故か取れない~!!!(このあと何分か奮闘してようやく取れました。そらをとぶの技マシンでした)

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記158】山の上のジム
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します