ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記181】ピクシー怖い

調査:天冠の山麓(ピクシー、ピッピ、ピィ、アンノーン)

ゲットしていないどころか姿すら見ていないポケモンがまだ何匹がいるのですが、今からその子たちをゲットするため、フェアリーの泉に向かいます。

迷子になりました。泉に向かっていたはずが何故か滝の上にいます。まあ…そういうこともありますよね…!

着いた着いた。早速ピクシーの姿が見えます。ピクシーももちろん未ゲットです。

ゲット前にご飯タイム。ピッピもどこからか出てきてくれました。

先にピッピからゲット!そうそう、この子たちは夜にしか姿を見せてくれないようです。月と深い繋がりがある神秘的なポケモンたちです。

ピッピをゲットしたので次はピクシー!オヤブンですが果敢に挑みます!

怖いな…。目が赤いピクシー怖い。しかも強い。

やっぱりかなり怖いですよね!?ピクシーは元の目がとても小さいので赤く光っていると違和感が凄いしにこやかな口元がそれを増幅させていると思います。

ふぅ…なんとかゲットできました。

あとはピィです。このあたりにピィも出てくるはずですがなかなか姿を見せてくれません。夜の間に見つけないと…!

いた~!!!オレンの実をどうぞ~。

無防備に食べている隙をついてゲット!!!…あれ?

ピィが消えました…。代わりにロゼリアが出現し攻撃されています。夜が明けていなくなってしまったようです。

日を改めて再挑戦。なんと今度はオヤブンのピィが出てきてくれました!オヤブンなのに小さくて可愛い…。

エサをあげるタスクだけ先に達成できたのでゲットしましょう!

レベル61のオヤブンピィ、ゲット!

さて一応今日の目的3匹はゲットしたので帰ろうかな~と思ったのですが、見つけてしまいました。このスクショで皆さんもわかるでしょうか。可愛いピクシーのほかにもう1匹います。

この子でした~。自分のことをお花だと思っているに違いない。

戯れ:ピィ、ピッピ、ピクシー、アンノーンP

みんな出ておいで~。後ろ2匹はオヤブンでピッピだけ通常個体なので大きさの差が面白い感じになっています。

仲良くお昼寝タイム。幸せなひととき。

そんな癒しの空間に突如現れた「P」の正体はいかに!?

可愛すぎる~。アンノーン可愛すぎるよ~。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記182】悪夢の虜

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します