ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記89】ソリ盾、台車盾

現在の状況(ざっくり)
居場所:ヘブラ山脈(スレミーの小屋)
やろうとしていること:盾サーフィン

盾サーフィンやるぞ~!!

待っていてくれたんですね、嬉しい。

そうなんです、洞窟で色々あったんです(プレイ日記88)。あまり深く考えていませんでしたが、あの時リンクが行かなかったら危なかったですよね…救出できて良かった。

ところでそこにある盾は!?「王家の盾」じゃないですか!よく見たら後ろに他にもいろんな盾が飾ってある!!これは…これは…撮影大会が始まってしまいますよ!

魚柄の盾好きだな~欲しいな~。確かウオトリ―村あたりにあった気がします。ウオトリ―村…大丈夫かな…。

リンクを3人目の弟子にしてくれたスレミー師匠。新人盾サーファーリンク、このあと素晴らしい滑りをお見せしましょう。

その前に…やっぱり王家の盾欲しいなぁ。錆びてもいない、美しく強い盾…欲しいなぁ。

すみませんでした何もしてませんこっそりもらっちゃおうかななんて思ってませんすみませんでした。

スレミーの弟子のフィンに盾を装備した状態で話しかけると、滑りやすさ?等について教えてくれるみたいです。

確かに今のこれは滑りにくそう。

とりあえず挑戦してみましょう。レッスンを受けるという体裁なので1回20ルピーかかります。

ここで挑戦できる盾サーフィン、師匠の言う通りタイムアタックというわけですが、ミニチャレンジにも何もなっていないのは意外でした。

今作では初の盾サーフィンです!!

華麗な技をきめるリンクさん。

あれ…おかしいな…。私もリンクさんならもっとやれると思ったのですが…(他人事)。

滑りやすくするため、盾にソリを付けることを決意。ソリとは滑るためにあるんです。

その名も「ソリ盾」。普通に盾としても強そうですがあくまで滑る用です。

見てくださいサマになっている気がします。…気がするだけかも。

体感そこまで速くなった感じはしなかったのですが、タイムは少し縮まりました。

スリルが足りない…もっと…もっと速く!!!

スピードを求めて爆誕した「台車盾」が褒められました。やはり車輪はよい。

今滑っているのは上級コースです。車輪のおかげかそこそこ速い気がしますが、正直全然スリルが足りないです…もっと早く滑りたい!!

物足りなさを感じてはいますが、師匠と同じくらいのタイムを出せました。

いつかもっと速く滑れそうなものを見つけたら盾にくっつけて再挑戦するのも良いかもしれませんね。

本日のまとめ(ざっくり)
車輪は正義。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記90】盾講習受講
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します