ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記56】鍋を求めて

現在の状況(ざっくり)
居場所:ヘブラ山脈
やろうとしていること:ヘブラ山山頂へ向かう

チューリと一緒に空の上で何が起こっているか調べに行くことになったわけですが、寒さガードの効果を持つ料理の在庫が厳しくなってきています。

このあたりで料理を増やすために鍋を見つけたいところですが、敵もうようよしているし困りましたね…。

この子(コログ)は放置確定です。今ちょっと色々それどころではなくてェ。

暗くてわかりにくいですが、少し離れたところに家(小屋?)があることに気付きました。もしかしたらあそこに鍋があるかもしれません。行ってみましょう!

行け、チューリ!かぜおこし!!(ポケモン脳)

わー!すごい!!前に風が出せるということは敵を吹っ飛ばすこともできるんですね!これは強い。

チューリは風を出すだけでなく弓矢を使って攻撃もしてくれます。リンクも一緒に戦います!

風切羽の剣をゲットしました。良いデザインです。

そしてこれは「中等兵隊エッジ」です。急に武器のジャンルが変わった気がします。ゾナニウムの剣+兵隊ゴーレムの角(中級)をスクラビルドでくっつけたらこうなりました。ゾナウ系の素材を使うと異文化の武器!といった感じの武器ができて楽しいです。

望遠鏡で見た家のようなところに到着しました。スレミーの小屋…スレミー…聞いたことあるような気がする。

おじゃましま~す。

盾サーフィン!!!!!思い出した気がします!盾サーフィンの小屋だ!(?)

スレミーは前作で盾サーフィンを教えてくれた人でしたっけ…?今作ではまだ一度もやってないですね盾サーフィン。

こんな天候なので今は盾サーフィンどころではないと。確かに。ところでそこに見えているのは鍋ですね!やった~鍋あった~~!!命助かる。

スレミーいた。どうも、リンクです。

いいえ違います、リンクです。

現役引退されたような口ぶり。指導者側に回ったということですかね。

わかりました!盾サーフィンは苦手だったような記憶がぼんやりとありますがその時はその時ということで。

ベッドまで使わせていただける!

しかし今リンクが求めているのは鍋。おかげさまで寒さガードの料理の在庫を増やせたので安心して空を目指せそうです。ところで今気付いたのですがチューリどこ行った?屋内には入れないのかな…外で震えてたらどうしよう…。

本日のまとめ(ざっくり)
鍋と一緒に見つけたのは元プロ盾サーファーがいる小屋だった。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記57】空の上の船
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します