ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記177】この子も風船

図鑑:ハリーセン

前々回で完璧になったハリーセンの図鑑です。ハリーセンはメインストーリーの中でも活躍してくれた子なので、気付いたらほとんどタスクが埋まっていた感じです。

針より毒散らす厄介者ゆえ 漁師には忌み嫌われし存在。
他の地方では異なる姿で生息す。

漁師さんに厄介者扱いされてしまっている…わかりました私が引き取ろう。というのは置いといて、ヒスイの時代でも他の地方には異なる姿のハリーセンがいることがわかっているんですね。ということは、この姿のハリーセンは「昔のシンオウ地方周辺」にしかいないのでしょうか。

ところでハリーセンって分類は「ふうせんポケモン」なんですね。なんと!フワンテと一緒!!!

ヒスイハリーセンの毒々しい色、とても好きです。

寄り道:ユウガオさんと写真撮影

今回はユウガオさんがいたのでもちろん一緒に写真撮影!片足をひょこっと上げてポーズをとるビーダルも大変可愛い。

調査:群青の海岸(ブーバー、ブビィ)

図鑑を埋めるため火吹き島にやってきました。ブーバーをお供に連れてきています。

というのも、ブビィとブーバーンが未ゲットなんです。しかもブーバーンはマップを見ても生息地不明と出てきます。進化してもらうしかなさそうです。

まずはここにいるはずのブビィをゲットしたいと思います!以前(プレイ日記73)ブビィには逃げられているので今度こそ…!

ブビィの出現率は低いようですが、ブーバーはたくさん出てきます。この技はどくガスでしょうか…?ブーバーは何故だかわかりませんが昔から毒タイプでもないのにレベル技でスモッグを覚えるんですよね~。

なんてことを言っていたら火を吐かれました。ごめんて。良いんだよ毒タイプでなくても毒を吐いて良いんだよ。

ここでオヤブンタマンタ登場。なかなかブビィが出てきてくれなそうなので、その間にブーバーたちを水タイプ技で倒すタスクをちまちま埋めようと思います。

これは「みずのはどう」です。タマンタのタスク技でもあります。

疲れさせるタスクもあるので、申し訳ないと思いつつむしくいぼんぐりを投げます。

ブビィいた~~!!!!!2匹いますよ!!

あれ?今ここにブビィいましたよね?何故ブーバーに…???ヒスイ地方、たまに不思議なことが起きる。

そういうわけで未だブビィ未ゲットです。全然出てこないので今度はヌメイルがみずのはどう(タスク技)で戦ってくれています。

おっとオヤブン出てきた~。せっかくなので後でこの子に進化してもらいましょうか。

本当に全然ブビィが見当たりません。「みずのはどうを見る」タスクを持つ子たちがどんどんタスク達成していきます。カラナクシもその内の一匹です。

(約1時間後)…いた!!!

絶対にここでゲットするという強い意思を持ちつっこんでゲットしました!毒なんて気にしない!

ここでブビィのタスクを初めてチェックしているのですが、ゲット系タスクの多さに衝撃を受けています。エサやりまである。いずれまたブビィと格闘することになりそうですね。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記178】赤系の者たち

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します