ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記147】飛ばない日だってあるさ

今回の登場メンバー
ギョクメイ(ベラカス♀)…本体登場
ペペロン(スコヴィラン♀)…お花はひとつ
~野生のポケモン~
ガブリアス

西2番エリア

光が見えたので近付いてみたのですが、あれはもしや…。

やっぱりガブリアスですよね!?じっくり観察したいところですが光っているということはかなりの強敵なはず…。

追ってきた~!!!ごめんなさい悪気はなかったんです!!…ってまだ何もしてないですよね多分。なんとなく逃げないといけない気がしたので逃げています。

バトル勃発!こうなったら正々堂々戦ってゲットするのみ!このガブリアスはテラスタイプが水ですね、地面・ドラゴンより戦いやすいかもしれません。

ここでうちのギョクメイをご覧ください。少し前に発見してしまった新事実なのですが、玉の中にいるという本体が見える瞬間を見つけてしまったんです!

ご覧ください、こちらです。いるんです、玉の中に何かが…確かにいるんです!!

なんてことをやっていたらガブリアスが本気を出してきて非常にピンチなので、テラスタルで草タイプになるペペロンに頑張ってもらおうと思います。

本当にこれで良いのだろうか。赤い方の頭もお花乗せたかったのに!とか思っていないだろうか。

というトレーナーの心配をよそに、華麗な草技を決めるペペロン。

レベル差がある中よくやってくれました。さすがペペロン。

おっとここで新技習得か!?ソーラービーム、草タイプの強力な技ですね。

オーバーヒートまで同時に!?ほのおタイプの強力な技ですね。(今回はどちらも覚えずにいてもらいました。強力な技ですが使いどころも難しいので…)

ガブリアス~一緒に遊ぼうね~。

ガブリアスと並んで草むらを駆け回ることができる幸せ。すごいスピードを出せるポケモンのはずなのにレイワッコと同じペースで走ってくれていると思うと可愛いです。

月夜のガブリアス。

正面ガブリアス。完全に怪獣ですよね、好き。

海に来ました。飛んでくれるかな~。

あれ…飛ばない…。ガブリアスが飛んで付いてくるのって剣盾でしたっけ…?

まあいいか。飛びたくない時だってあるさ。

そしてまたギョクメイの話に戻るのですが、攻撃時もたまに本体が見えることがあるようです。

技によって違うのかも。サイケこうせんの時は本体が見えていますね。エスパータイプに関係があるのか…?知れば知るほど深まる謎。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記148】レアコイルの様子が…?
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します