ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記178】赤系の者たち

戯れ:ブビィ、ブーバー、ブーバーン、スカタンク

苦労してゲットしたブビィです。可愛いねぇ。なんとなくですがこの子はサイズが大きめな気がします。

やっぱり割と大きいですよね!レイワッコと並んでもこの通り。

ここでオヤブンブーバーにも出てきてもらいました。親子みたいで和みます。

さあマグマブースターの出番ですよ!ブーバーンは野生では出現しないそうなので、こちらのオヤブンブーバーに進化してもらいましょう!

進化おめでとう!!でっかいな~。

正面よりこんな感じで少し斜めから撮った方がかっこいいかも。こうしてまじまじとブーバーンを見つめていると、グレンアルマに似ているように思えてきました。色と配色とシルエットが。(???)

背中も失礼しますよ~。ブーバーンもしっぽが燃えている系ポケモンです。

家族写真を撮ろうと思いブーバーをボールから出した瞬間寝ました。そんなに眠かったのか。

気持ち良さそう。

ブビィも出ておいで~。ブーバー起きて~。

ブーバーが起きたので3匹で写真撮影を試みます。オヤブンブーバーンのでかさたまらん。

赤系の者同士、みんなで仲良く戯れています。平和だな~。

そう、赤系と言えばちょっと紫も入っている気がしますがスカタンクの色違いをゲットしたんです!ブビィ捜索の間に大量発生があって、そこでゲットできました。

話しかけるとちょっと首を上げてちゃんと目を見てくれるんですよ~可愛いねぇ。

見てくださいこの上目遣いの可愛さ。

!?!?!?!?(スカタンクの尻尾がこうなることは知っていましたが急にやられるとびっくりします)

ここでこちらをご覧ください。これまでゲットしてきた色違いポケモンたちがいるボックスなのですが、このスカタンクで…ボックスひとつ埋まりました!!!正確に数えると手持ちにいるアヤシシ様も色違いなので、ここまでで全31匹の色違いポケモンをゲットしたことになります!狙って出した子は1匹もいません。レジェンズアルセウスの色違い出現率本当に凄い…!

調査:純白の凍土(ゾロア)

そんな良いタイミング(?)でゾロアの大量発生が来ました!今までほとんどの色違いポケモンは大量発生時にゲットしています。もしかして…ゾロアも来るか!?

なかなか色違い出てこないな…タスク条件でもあるし、エサをあげよう。

食べてる食べてる。(この後も青いゾロアは出ませんでした…そこまで甘くはなかった)

寄り道:ススキさんと写真撮影、風景写真

出すタイミングを失っていたススキさんとのツーショットをここで載せておきます。ススキさん単体で来てくれたということはガラナさんもありそうですね!(2人で来てくれた時の写真はこちら)

これも出すタイミングがなかった風景写真です。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記179】大地の力ブーム

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します