ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記73】しっぽマニア

サブクエスト:西と東のカラナクシ

シャロンさんが気になっているポケモンを(ようやく)お見せしに来ました。お待たせしました。

水色とピンクのカラナクシです!どっちも可愛いね!暮らす場所で姿や色に変化があるなら他にも色々いるんじゃないか?と密かに思っています。

コトブキムラの人たちとカラナクシを重ねて思いを馳せるシャロンさん。

サブクエスト:優雅な着こなしミノマダム

新しい服が増えると嬉しいです!新しい服大好き!

今回はミノマダムを見せてほしいと言われたので、悩みに悩んでくさきのミノのマダムを連れてきました。どうですかシャロンさん、良いマダムでしょう。

やった~服増えた~!

寄り道:イメチェン

服も増えたことだしイメチェンします!今回は「豆絞」という柄の服を選んでみました。豆のように小さい丸を染め出した布などをこう呼ぶそうです。

帽子も装備。

いい感じですね!

調査:群青の海岸(ブーバー、ブビィ、キュウコン)

着替えてやってきたのは火吹き島。キングとのアレコレ以降全然来ていなかったので、このあたりにいるポケモンをゲットしようと思って来ました。炎タイプのポケモンがいるはずです。

ブーバー出た~!

ブビィも出た~!!良いですね~火山っぽくて良いですね~。(ブビィには逃げられました…)

あ、あそこに見えるのはもしや…。

オヤブンキュウコンだ!どうやって行けばいいのかわかりませんでしたが、アヤシシ様の華麗なジャンプでなんとかなりそうです。

お美しい!

素敵なしっぽですね…!もっと近くで見ても良いですか!!!

無理でした。バトルしないと駄目か…。バクフーン頑張れ~。この2匹はどちらも妖怪的な美しさ(???)があって良いですね!

戯れ:ブーバー、キュウコン

ラベン博士とブーバーたち。

そしてオヤブンキュウコン。

しっぽ~!!!!

しっぽ…素晴らしい…もふらせて…。

やった~!キュウコンのしっぽの中(?)に入れました~!!なんだこいつという目で見られている気がしますが気にしません。

しっぽもふもふ。

すみませんさっきから変な動きばかりして。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記74】つぶらなひとみ

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します