ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記77】白い鳥発見

現在の状況(ざっくり)
居場所:リトの村
やろうとしていること:探索

壊れてしまっている橋の様子を見に来たところ、復旧の話が出ていました。誰もがリンクのようにハイラルボックリ炎上飛行法(プレイ日記50参照)で飛んでいけるわけではないですからね。

!?監視砦にいる大工さんって…!!カバン…じゃなかったカツラダのことですよね!

正確な名前はわからないけど「ダ」だけはわかると。これもミニチャレンジの一つなので監視砦に行った時に進めようと思います。

さて。メドーの止まり木に戻ってきました。コログと見つめあいながらこの場所で夜が明けるのを待ちます。

朝日が昇る頃、メドーの止まり木の影に白い鳥が止まる。その場所に洞窟の入り口があるそうだ。という内容の祠チャレンジです。今写っているのがその影なので、この動きをずっと追っていけば見つかるはずです。

影、見逃しました。ずっと目で追っていたはずなのにおかしいな…。向きは合っていると思うのですが…。

あったあった!!!!!影も再発見できましたがその前に白い鳥を見つけました!確かにこれは白い鳥。

マップにピンを立てました。ここに洞窟があるはずです!

ちょっとその前に、メドーの止まり木から見えていた気になるくぼみへ。

仲良しお地蔵さんがいました。前作ではお地蔵さんといえばお供え物だった気がしますが、今作は…?

近くにいかにもな板がありましたよ。

気持ちよくはまりました。

やはりいたか。

白い鳥の近くに来ましたよ~。

洞窟発見の文字が出ていますが、どう見ても発見したのはコログ(白い鳥の目の部分にいました)。

こっちが洞窟です。

最奥には祠が。

ここで祠チャレンジクリア!こういうチャレンジって既にこの祠を見つけていた場合はどうなるんですかね…?

ここの祠はウルトラハンドを使うようです。正面に見える的のような場所に玉を当てれば先へ進めます。

玉を台(?)の後ろの方にくっつけて、高いところから四角の塊を落として、テコの原理で飛ばします。

何故か玉が動かないように支える器(?)まで一緒に飛ばしてしまいました。重いからか全然届かずに落ちていく玉…。

低く飛ばしたり高く飛ばしたりを繰り返してなんとかクリアしました。簡単そうだなと舐めてかかったら割と時間がかかりました。

本日のまとめ(ざっくり)
メドーの止まり木から見える白い鳥、そこでは洞窟と祠が待っていた。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記78】絵描きが見つめる島
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します