ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記103】魅惑の風船

調査:黒曜の原野(フワンテ)

フワンテの図鑑コンプリートが間近に迫っているので、今回はフワンテ祭りです。早速熱いオヤブン対決が始まっています。

フワンテのタスクは2種類の技を見る項目があります。まずは「ねんりき」。

そしてもうひとつはかつてレイワッコも何度かくらったことのあるアレです。

「さいみんじゅつ」!!

そしてゴーストタイプの技で倒すという項目もあるので、フワンテ同士のバトルでゴースト技をどんどん使っていきます。これは「たたりめ」です。

こちらは「シャドーボール」。昔からシャドーボールのエフェクト好きです。

さあ残すは進化のみ!フワンテ、進化!!(スクショ失敗している感)

戯れ:フワンテ、フワライド

進化したフワライドも一緒にフワンテと戯れます。この子たちの頭上の白いふわふわ気になりますよね、触らせてくれないかなぁ。

増えました。仲良し風船一家。平和なひとときですね~。

平和なひとと………この子たち結構でかいですね!すごい迫力と圧!!(※みんなオヤブンです)

フワンテは夜が似合うポケモンだと思うので夜まで待って再び戯れています。とても美しい星空…ですが夜空が綺麗すぎてなんとなく違う気が…。もっとこう…真っ暗な場所の方がいいような…。

というわけでやってきました真っ暗であろう場所に。まだ入っていませんがもう雰囲気が出ています。

そうですここは迷いの洞窟。この暗さ…最高。

わ~!!やっぱり雰囲気出てる~!!!良い写真が撮れた~!!!

図鑑:フワンテ

こどもと遊ぶフワンテの調査というのはこれ(プレイ日記23)のことです。フワンテの特性を活かした素敵なサブクエストでしたね!!…うん。

幼子惑わし彼岸へ連れ去ると伝えられしポケモン。
人魂より転生したと噂あるも真偽不明なり。

ああ~良い図鑑説明文~。あの世のことを彼岸と書くのも最高ですね…!

フワンテの図鑑説明はどれも生態をよく表していてすごく良いのですが、今回はこれをチョイス。子供の手を引っ張るとありますが、逆に引っ張られることもあるようですよ。重さ1.2キロがちょっと意外です。

手を引っ張られるレイワッコ。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記104】こだわりちまき

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します