ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記72】続・楽しい迷宮散歩

現在の状況(ざっくり)
居場所:北ローメイ城 上層
やろうとしていること:迷宮攻略

遂に!空に浮かぶあの立方体と相対する日がやってきました!

その前にワープ地点を登録。

来ましたよ~天空の迷宮。叡智を問われるそうです。叡智…大丈夫かな…ユクシー連れてきても良いですか(※ポケモン脳)

地上の立方体(北ローメイ城跡)とやることは少し違いますが、迷宮をさまよって目的地を探す、という点は同じです。

うわぁ…。少し違うと言いましたが全然違うかもしれない。

ここは空。地に足を着けて探索するなど許さない!ということですかね!?下から常に吹き上がっている風に乗ったり乗らなかったりしながらの探索となるようなので、動きの感覚としてはフリザゲイラ戦(プレイ日記64)に近いと思います。

このようなものを4つ探す、ということですが、地上の迷宮と似ているようで全然違って新鮮な感覚です。もちろん迷子になっています。

またゾナニウムの堅盾見つけちゃった!2つ目です。そんなにホイホイ手に入って良いのでしょうかこれ…貴重品の香りがすごいのですが…。

あ、あそこに階段ある。これ、右下に出ているマップだけ見ても全然わからないところがにくい作りになっています。自ら動いて探すしかない。

そのマップはこんな感じ。あとは中央のひとつだけ、というところまで来ました。

見えてるんだけどな~。行けないな~。

望遠鏡を使って隠し通路的なものを発見できないか試してみましたが無理そう…。

…あれ?ここ…開いてる…?

普通に行けた。びっくりするくらい普通に行けた。どうしてここで悩んでいたのか全くわからないくらい普通に行けた。

紆余曲折ありましたがクリア!!この2つの迷宮、クリアするまで合わせて2時間くらいかかった気がします。

やり遂げた感がすごいです。夕日も綺麗。

地の底への道というのは、地上の迷宮中央にあった深穴のことですね。あの場所から地底へ行けるようになったようです。

え!?地の底へ跳ぶ!?ここから!?!?!?ここ空ですよ!

落ち着こう。記念撮影忘れずに。

ここから跳べと言うのか…。空から地上を突き抜けて地底へ行けと。

正直かなりワクワクしています。いざ、地底へ!!!!!

本日のまとめ(ざっくり)
大地の迷宮に続き、天空の迷宮を踏破したリンク。次に向かうのは地底の迷宮…か?

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記73】空から地底へ
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します