ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記64】vs.フリザゲイラ

現在の状況(ざっくり)
居場所:風の神殿
やろうとしていること:vs.フリザゲイラ

フリザゲイラ戦が始まろうとしています。戦っている時はそれどころではなかったのですが、本当に音楽が良すぎてリトの村のこんなに凛々しいアレンジは初めて聴いたし、他にもいろんな音楽のフレーズが入っているような気がしました。

どう戦えばいいかわからなかったので初めはとりあえず弓矢で攻撃。ですが、当たっても相手はびくともしません。

ここが弱点だ!!!あ、そうそうここのボス戦、戦い始めてから勝利するまで一度も地面に足が着かない、まごうことなき「空中戦」でした。

パラセールを開いたり閉じたりしながら自分のいる場所を調節する必要があります。ここに来るまでに祠で練習した動きを要求されたので、やっぱりあの祠(プレイ日記58)は優しさだったんだなと思いました。

あ…下に行きすぎちゃった…。(ちなみに、2回やられました)

チューリがリンクの心配をしてくれています。

戦っているうちに、フリザゲイラの弱点は弓矢で撃つだけでなく上から突撃して氷を壊すやり方でもいけることに気付きました。

リンクの位置を真上に合わせる必要はありますが、うまくいくと弱点の氷部分?がパリーン!と割れて非常に強い爽快感を得られます。やはり氷割りは楽しい。

何か吐いている…!?竜巻!?

近付くと危ない竜巻だそうです。最後まで全然気づかず申し訳なかったのですが、チューリの風を出す力によってこの竜巻は吹っ飛ばせた?みたいです。ごめんチューリ…そこまで気が回ってなくて…。

空中で弓矢を使うことにも慣れてきましたよ!

あと一押し!!ボス戦BGMの仕組みがどうなっているかわからず、そう計算されているのか偶然なのか定かではありませんが、あと一撃!になったこのあたりでこれ以上ないくらい音楽が盛り上がった気がしたんです。

まだ戦闘中なのに音楽のせいで(褒め言葉)感極まってしまい倒すのに苦戦しましたがこれで最後…!!

倒した~~!!!

雲が…吹雪が…!

風の神殿、本当はこんな姿だったんですね。なんと美しい…。

これは…?

眩しい!!

声!!!また声が聞こえてきました!!!

このシルエットは!?…そしてここで初めてピンときましたが、やっぱりリーバルの声優さんですよね…!?声の雰囲気似てるなぁとチラッと思っていたものの、声そのものは違うのでリーバルではないよね…と認識していましたが喋り方が同じ…!!ファンサービスありがとうございます…!

遠い祖先…。顔がわからないこのビジュアル…癖(へき)です。

初代ハイラル王に仕えたリト族の戦士、そして風を司る賢者…!!

本日のまとめ(ざっくり)
フリザゲイラとの戦いを経て、雪は溶けていく。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記65】風の賢者
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します