ユキシロ日記

博物館、美術館、音楽、ゲームなどが好きです。書きたいことを書いています。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記41】知識・意思・感情

今回の登場メンバー
シッポウ(パチリス♂)…突撃
ヒトミ(ゴルバット♀)…vs.エムリット

vs.ユクシー、エムリット、アグノム

図鑑完成のため残された3匹をゲットしに行きます。まずはエイチ(叡智)湖。

お待たせしました~。

ユクシー可愛いなぁ。プラチナプレイ日記でもチラッと書きましたが、3匹の中ではユクシーが一番好きです。

音楽語り【戦闘!ユクシー・エムリット・アグノム】
やっぱり大好きな曲です!リメイクではベース音より高音が飛び出てくるような感じになった気がします(個人的にはこの曲のベース大好きなのでもう少し大きくても良かったかも…と思いました)。途中で鐘の音のような何かが聞こえてきました。雰囲気出ていてとても好きです。
シッポウ渾身のスパーク。レベルもそれほど高くないしボールは大量に用意してあるので問題なくゲットできるはずです。

ユクシーのじんつうりき。

時間はかかりましたが無事ゲット。知識の神ユクシー、目を合わせた者の記憶を消す力を持つと書かれています。好き。

さあ次はリッシ(立志)湖!

お~悪だくみをしていますね~厄介ですね~。

アグノムのじんつうりき。

こちらも無事ゲット。意思の神アグノム、世界のバランスをとっていると書かれています。ディアルガとパルキアは神ですが、この3匹も神なんですよね。神話は面白いなぁ。

最後は問題のエムリット。

飛び去ってしまいました。ここから追いかけっこが始まります。

ナナカマド博士登場。

博士のこの考え方本当に好きです。

飛び去ったエムリットを探すにはポケッチのマーキングマップアプリが必要です。

あ…。そういえばマーキングマップのアプリまだもらってなかったかも…最近ポケッチカンパニー行ってなかったから…。

はい、ここで突然ですがエムリット捕獲のプロを連れてきました。プラチナプレイ日記でもお世話になったゴルバットのヒトミです。黒い眼差しで誰も逃がさない…!今作でもよろしくお願いします。

ポケッチカンパニーに来ました。アプリください…あ…メモ用紙じゃなくてマーキングマップを…。

せっかくメモ用紙をもらったのでピカチュウを描いて遊んでいます。しっぽが違う気がしますが許してください。(違うのはしっぽだけではない気も…)

よし、これでエムリットを追うことができますね。

そうそうこれ。この画面です。

この草むらにいる…!

いた~!!エムリットが出る時は音楽が例のアレなのでテンション上がります。

逃がなさい。(くろいまなざし)

エムリットのじんつうりき。

多少時間はかかりましたがこの程度なら楽勝です(またしてもよみがえる苦い思い出)。感情の神エムリット、私たちが悲しみや喜びを感じるのはエムリットのおかげなんですね~。

~下から見てみようのコーナー~

3匹ゲット記念ということで今回は並べてみました。頭の形は違いますがしっぽ(?)はお揃い。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します