ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記73】空から地底へ

現在の状況(ざっくり)
居場所:北ローメイ城 上層
やろうとしていること:跳び下りる

空から地底へダイビング!行ってきます!!

まっすぐ素直に落ちて行けば大丈夫なはず。

北ローメイ城跡まで落ちてきました。格子に阻まれていた地底への入り口も今は開いているので、そのまま下へ行くことができます。

見える景色がおどろおどろしい雰囲気になってきました。地底に行くのも久しぶりですね。

怖い。

ホラー風味な景色の次は暗闇が襲ってきます。あまり動かずただ落ちているだけなのですが、そこそこ長い時間落ちている感覚があって、この世界は本当に繋がっているんだ…と不思議な気持ちになります。

来ましたね!北ローメイ地下層。ここで待ち受けるものとは…!?

あ…。え?今何が起こった…?(着地に失敗しました。皆さんも高いところから落ちる時はお気をつけください)

気を取り直して。北ローメイ地下層に到着しました。地上は「北ローメイ城跡」、空は「北ローメイ城」、そして地底は「北ローメイ」。呼称の違いには何か意味があるのでしょうか。

真っ暗なのでひとまず明かりを。

いる…絶対何かいる…。

わー!!!!!ここで戦いが始まるとは思ってなかった!地下にもこれまでと似たような迷路があるのかな?とのんきなことを考えていましたが、待っていたのは強そうな敵でした。上等と書いてある…絶対強い。

ほら強いよ~即やられたよ~。

ブロックゴーレムは一度戦ったことがある(プレイ日記59)ので、どうすれば良いのかはわかっているのですが、この場がとても暗いこと、そしておそらくこのゴーレムは他ゴーレムより強い個体だと思うので、簡単に勝たせてはくれない気がします。

リンクの体力が少ないからかもしれませんが、一撃でもくらうと終わります。つらい…。

今はあまり料理の在庫もないのですが、チカラ薬を持っていたのでこれで攻撃力をあげて挑もうと思います。

そして戦う場所.。下?に行かなくてもこの位置(ちょっと高い場所)から攻撃できることがわかりました。

相手が来ることのできない高い場所から弱点を狙い、ブロックをバラバラにできたところで下に行って攻撃する。

ブロックが元に戻り始めたらまた上に逃げる。これを何度も繰り返せば時間はかかりますがいけそうですよ!

近くまで迫って来てもここまでは来れまい。やはり下の広いところより絶対にここで戦った方が良いと思います!

あ…。そう簡単にはいかないようです。(この位置にいても相手のブロック攻撃は届きます)

本日のまとめ(ざっくり)
空から地底への旅を終えたリンクを待っていたのは、見るからに強そうなブロックゴーレムだった。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記74】北ローメイ踏破
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します