ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記143】ヌシと寿司

今回の登場メンバー
スノモノ(リククラゲ♀)…タネの爆弾
オモムキ(アノホラグサ♀)…タネのマシンガン
オイリー(オリーヴァ♀)…タネを撒く

偽竜のヌシ戦

自らがヌシであることを主張しているシャリタツがいます。周りの野生シャリタツと比べてもかなり大きいので間違いなくこの子がヌシ!

戦おうと身構えた瞬間、湖から大きなヘイラッシャが飛び出してきてシャリタツを食べてしまいました!いや、これはおそらく彼らの作戦…!

ヘイラッシャは水の単タイプです。それで偽竜…ということなのでしょうか。

スノモノがキノコらしい技を使って眠らせてくれました。大昔から変わらず便利で良い技です。

寝ている間にタネばくだん。ヘイラッシャの後頭部、お寿司屋さんのハチマキみたいになっているんですね、可愛いな…。

続いてオモムキのタネマシンガン。種の攻撃が得意な子たちです。

逃げた!待て~。

大きなしっぽで岩壁をビターンするヘイラッシャ。

ペパー先輩待ってました!お久しぶりです!

リアクションが完璧で素晴らしいペパー先輩。

前回あたりからペパー先輩がかわいくて仕方ないのですがどうしたらいいですかね。

なんて戯言を言っている間にもスパイスの力で強くなったヌシが待ち構えています。先輩のポケモンはヨクバリス!頼りにしてます!

オイリーにはやどりぎのタネを蒔いてもらいましょう。またタネの技です。

ずっとしっぽを振って相手の防御を下げ続けてくれるヨクバリスには申し訳ないのですが、うちのオイリーは特殊技が強い子でして…。

華麗なエナジーボール。

思ったよりサラッと倒せました!

やりましたね…!

おや?

君もヌシだったかー!!!!

ヘイラッシャの口の中にいたシャリタツが出てきました。シャリタツは水・ドラゴンタイプ。何をしてくるかわからない、そんな時は種を蒔きましょう。

再びスノモノに出てきてもらいタネ爆弾。

ヨクバリスのタイプ一致とっしんもとても強かった。おかげでヌシのシャリタツを撃破できました!

ヌシに勝って超ご機嫌なスノモノ。お寿司にはキノコですよね!(???)

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記144】続・ペパー先輩と相棒
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します