ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記7】あまがみ寝

なんだこれ…と思ったら、ディグダの「ちちゅう寝」でした。地中…お顔…見えない…。

イーブイきた~!!!!!「まるまり寝」!!前回ピカチュウとニャースも見せてくれた寝方です。これ可愛い…全員やってほしい。

サブレを惜しげなくプレゼントしイーブイをゲット!がんばりやさんイーブイ可愛い。

進化条件をチェックしてみました。進めていけば進化系の皆さんもいつかは寝顔を見せに来てくれると思いますが、全員仲間にしたい場合はかなりの時間が必要そうです。

ここで、知らない間に増えている(なんらかのリワードでもらったようです)おこうを使ってみようと思います。道具を持てる数には上限もあるので、たまには使っていかねば…!

これは私の睡眠時間が短いせいで毎日眠そうにしているフシギダネとヨーギラスを撮影したものです。ごめん…でもその目大好き…。

ウソハチの「ぼうだち寝」です。前回マンキーも見せてくれた寝方です。立ったまま眠ることをこの世界では棒立ち寝と呼ぶんだと思います。みんな器用だなぁ。

ワニノコきた~!!!!「あまがみ寝」かわいい…。座り方も可愛すぎて…!ところでリリース前に発表されていたはんきゅう寝はまだですかね…!あれ最高に可愛かったので早く見たいです!

ん?そこでこてんと寝ているピンク色の木は…。…どう見ても色違い!!!!!ありがたいことにチャンスが出ているのでもちろんゲットしますが良いんですか!?ポケモンスリープで色違いに出会うのは2匹目ですよ!?(1匹目はヨーギラスでした)

ピンク色のウソハチ、そしてさっきのワニノコをお迎えしました~。今日から一緒に寝るんだ。

ポケモンスリープではいわタイプに縁があるのかもしれない、と思いながら進化条件をチェック。ウソハチの進化は比較的楽そうな感じがします。レベルも高くないし必要な飴の数もそこまで多くないです。ウソッキー行けそうですね!盆栽を愛でる感覚で大切に育てます!!

このフィールドはカラフルなお花が多くて良いですね。イーブイがそこのお花の後ろによく隠れています。色違いウソハチも嬉しそう。

さて次の日です。マダツボミ「ねをはる寝」。技名!根を張っているということは体力回復中ですかね?良いなぁ私もねをはる寝やりたい。

チコリータも来た~!!「はっぱまわし寝」。チコリータの攻撃モーションのような寝方です。はっぱも可愛いですがおてて可愛すぎ…。

アーボ「とぐろ寝」。アーボ!!!!このポケモンスリープは初代ポケモンが多めに出ているという噂を聞いた気がしますが、アーボがいるのはちょっと意外でした。可愛いよ~ヘビ可愛いよ~。

ポケモンスリープを始めて2週間ほど経ち、仲間のポケモンたちがせっせと食材を集めてくれるようになったため、食材バッグの容量が足りなくなりつつあります。一度の料理で使える食材の数もまだ少ないし…と困っていたのですが、食材って売れるんですね!!!少なめですが売るとゆめのかけらになるようです。

ちなみに、道具は売ることができず捨てることしかできませんでした。食材を捨てるのは心が痛むので良い仕様だなぁと思いました。(道具も捨てたくはないですが道具はどんどん使えば良いので…!)

寝顔図鑑完成度 11.0%

 

------------------------

次ː寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記8】そして無が訪れた
ポケモンスリープのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です