ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【雑記81】Pokémon Presents 2023.8.8を見て

この前ニンダイで発表があったのにもうポケモンプレゼンツやるんですか!?と思ったのですが、例年ポケモンプレゼンツは2月と8月にやっているようです。情報過多で頭が追い付いていませんが思うまま書きます。

前半の色々

ポケモンワールドチャンピオンシップス2023

世界大会は11日~13日ですが、付近で行われる様々なイベントやら何やらは8日から始まっています。天気予報が心配ですがこんな機会は滅多にないので、期間中どこかで祭りの雰囲気を浴びに行きたいと思っています。余談ですが、事前抽選が必要なイベントはいくつか応募しましたがきれいさっぱり全部外れました!のんびり楽しみたいと思います。

トップページ | 「ポケモンワールドチャンピオンシップス2023横浜みなとみらいイベント」公式サイト

帰ってきた 名探偵ピカチュウ

発売日が10/6に決定!あっという間じゃないですか!!あれ…確かマリオワンダーもこのあたりだった気が…(10/20発売でした)。ライムシティ行きたいよ~。

アニポケ

ポケモンプレゼンツでアニメの宣伝をするのはかなり珍しいと思うのですが今までどうでしたっけ…?最近のアニポケはYouTubeで見逃し配信があるので毎週欠かさず見ていますよ~。ホゲが可愛くて可愛くてね…全ポケモン可愛いですがホゲがあまりにも可愛い。ライジングボルテッカーズの面々も好きだしエクスプローラーズも気になる今日この頃。アメジオさんはどこへ行ったんだ。

Pokémon GO

7周年って本当ですか?リリース初日からやっているのですがもうそんなに長い付き合いになりましたか~。ポケモンスリープのために買ったGOプラスプラスをたまに外に連れ出しています。すごい勢いで野生ポケモンをゲットしてくれます。今回の靴のムービーも最高に良かったですね!ポケモンGOのムービーはいつも素晴らしい。

ユナイト、ポケマス、カフェ

やってはいませんが情報は楽しく見ています。シャリタツ可愛すぎて…。今お寿司屋さんとのコラボもやっていますよね確か。シャリタツが熱い夏。

ポケモンスリープ

このアプリにイベントがあるとは思わなかった。満月の日に睡眠時間が短くなるというのは初耳でした。そうなんですね…!眠りの約束を守れない日が出てきている現状、できるだけたくさん寝たいものです。なんてことを言いながら深夜にこれを書いているんですよね~。ポケモンがいけない、全てポケモンのせい。

放課後のブレス

SVのオリジナルアニメが来たぞ~!!!!しかも主人公が吹奏楽部っぽい!!!!!SVは発売前から吹奏楽を推していたところがありますが、ここに来てアニメとは!剣盾もアルセウスもアニメすごく良かったですからね!超期待。

Get Mew & Mewtwo !!

最強の〇〇は一度も参加できていませんが(まだそこまで進んでいないので…)、ミュウは早速いただいてきました。

ミュウツーとミュウが戦うムービーも良かったですね!映画を思い出しました。

うちの子のテラスタイプは電気!

ゼロの秘宝

いろんな情報が出すぎて混乱しています。キーの実を食べながら箇条書きで気になった点を書いてみます。

・キタカミの里の雰囲気が良すぎる
・カミッチュ!!!!!!こんなの舐めるしかないでしょう!!!(変態すみません)
・ポケモンを…撮影!?SVでも本格的にポケモンスナップが始まってしまう!?大歓迎です!!!
・ロトり棒がツボに入り笑いが止まらない。これが欲しかったんだよ!
・ブルベリーグの四天王、既にみんな好き
・ブリジュラス!!!!!ごつい無機物ポケモンラブ!!キバナさ~んジュラルドン進化してますよ~!!
・自分好みの部室楽しみ
・パルデア地方のトレーナーを部室に呼べる!?ありがとうございます!!!!!

というわけで、前編は9/13だそうです。それまでに本編を終わらせ…られないことが確定いたしました。無理です。まだエリアゼロにも行っていないどころか、これから会いに行くジムリーダーがいるくらいの進行度なので!!

良いんだ…楽しみながらゆっくりゆっくりやるから良いんだ。他のゲームも楽しいから良いんだ。いろんなゲームが楽しすぎるのがいけないんだ。

DLCをプレイするのも相当先になりそうですが本当に楽しみです!!そろそろ寝る準備をしないと眠りの約束が守れないのでここで終わります。皆さんもよいポケモン(ゲーム)ライフを!

------------------------

ゲーム系の雑記まとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。