ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記220】視察!リップ

今回の登場メンバー
オラオ(マフィティフ♀)…ガブガブ
タタキ(ミガルーサ♂)…草は苦手
パンキジ(バウッツェル♂)…今日もじゃれる
ペペロン(スコヴィラン♀)…ハバネロエキスのサービス
オイリー(オリーヴァ♀)…まさかの

vs.リップ

ベイクタウンの素敵な入口で記念撮影。

ジムに行く前に腹ごしらえをします。このオリーヴァ様モチーフ?のメニュー芸術的で最高に好きです。

リップさんおひさ~。

美しさに磨きがかかっていると言ってもらいました。嬉し恥ずかし。リップさんも相変わらずお美しいですね。

大人の階段をのぼったレイワッコ。

オモダカさんのことはキャラが被るので苦手だそうです。そうかなぁ…全然被ってないと思いますが…。両者ともオーラがあるのは似ているかも。

リップさんみたいな人に才能を認めてもらえるのはやっぱり嬉しいです。

!!こ、これは…。リップさん…自分の努力を他人に見せないタイプっぽいなとは思っていましたが、やっぱり苦労もたくさんしているんでしょうね…。

その上でこのセリフ、美しいしかっこいいと思います。

夜が明けたタイミングでバトルスタート!相手を舐めてかかってはいけないということで悪タイプのオラオに初手をお任せしました。

いい感じで始まった!と思ったら次はエルレイドですか!強敵だ…まずいかもしれない。

と思ってタタキに交代したところでリーフブレードが飛んできました。そうだったエルレイドはリーフブレード覚えるんだった。(余談ですがレジェンズアルセウスでもエルレイドには苦戦しています)

なんとか耐えたタタキ、渾身のサイコカッター!!

エルレイド、タタキより素早い…。タタキよく頑張った!

こうなったらうちのフェアリーわんこにじゃれついてもらうしかあるまいよ。

サーナイトも出てきた!!リップさんとこの2匹とても似合う気がします。

どんどんじゃれついていこうね~。

サイコキネシスのエフェクト好き。

ハバネロエキスで相手の防御力を下げます。

ここで何故かかえんほうしゃ!(バトル中の私が何を考えていたのか不明ですがハバネロエキスの効果がありませんね…ごめんペペロン…)

クエスパトラでんこうせっか覚えてるの!?抜かりないな…!

オイリー、テラスタル!!

よしよしエスパーは効かなくなりました。(うちのオイリーは悪のテラスタイプです)

そして悪タイプのテラバースト!禍々しいエフェクト。

フラージェスがターンオーバーしようとしている!?(?)

わ~美しいな~。

急所!?!?!?!?

オイリー!!!!まさか急所に当たるとは…。

もうオラオに噛みついてもらうしかないです。

よし怯んだ!!!ポケモンバトルは運要素もあるんですよ!!!!

完パケ…?

半端な才能は消えてしまうか…。

全く詳しくないですが想像通りの厳しい世界なんですね…。一般人の中では才能がある方でもその世界に飛び込んだら上はたくさんいた…みたいな…。

きっとリップさんはいろんな人を見てきたんだろうな…。

それでも厳しい世界に残っているリップさんの常に上を見ているところが好きです。

そしてリップさんの隠れた内面が見えて嬉しかったです。お疲れ様でした!

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記117】夜空の下で
攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記118】囲われたい
↑以前のバトル

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記221】視察!ライム
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します