ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記4】のび寝

ポケモンスリープ導入4日目。ここまでの3日間すべて違う睡眠タイプになったので、これで全種類かな?と思っていたら!「特徴なしタイプ」と出ましたよ!!何だこれは。

特徴なしタイプだと全てのタイプからポケモンが集まってくるらしいです。ということで、カラカラ星2の「ホネかき寝」ゲット!骨でお腹をかく仕草をします。大変可愛いです。

フシギダネ「こうごうせい寝」!!リリース前から公表されていた寝方ですね!!可愛すぎますね!!!私もこうごうせい寝したい。お腹ぺちゃー。

おやつタイムでチャンスが来ました。これが出るとおやつをあげた時に仲間にしやすくなるそうです。この前しくしく泣きながら眠っていたカラカラ…うちにおいで…!!というわけでゲット。今日から抱いて寝る。

ポケモンスリープは月~日の1週間サイクルで進んでいくので、月曜日の起床時に前週の振り返りが始まります。ここで前週のカビゴンとお別れ…悲しいですが手を振ってくれるカビゴンの可愛さに朝から癒されました。フィールドボーナスというものもあるので、続けていくほどボーナスが増える感じなんですね。

総合評価はDでした。これは今後もずっと同じ評価になりそうな予感しかしない…。

そして新しい週の始まり!今週一緒に過ごすカビゴンとご挨拶。デザートとドリンクが好きなカビゴンです。

ジュース色々。右のごちゃまぜジュースは他のメニューにならなかった時用のジュースっぽいです。図鑑にも載りませんでした。

イシツブテ「うでぐみ寝」。かわいい~~!!!イシツブテは普段両腕を横に広げていることがほとんどだと思うので、このポーズは新鮮ですね!

ププリン「はずみ寝」。ふわっふわしてるんですこの子。なんかふわっふわしてるんです!!!是非動いているところを見てもらいたい…!抱っこしていないとどこかへ飛んで行ってしまいそうなププリン…よし、一緒に寝よう!

と思ってププリンにサブレをあげようとしていたら、このヨーギラス…チャンスが出ていますが…色違いますよね!?!?!?!?!?絶対色違いますよね!!!!

ゲットできました!!!ポケモンスリープにも色違いの概念がある噂は聞いていましたが本当にいました!せっかちな女の子です可愛い。大切に育てて必ずバンギラスにします!!!すごく時間がかかりそうですがのんびり寝ながら育てましょう。

ところで、新しく作った料理「モーモーホットミルク」のグラスが家で使っているグラスと激似で興奮してしまいました。この二重グラス?すごく良いんですよ!お洒落なだけでなく、温かい飲み物でもグラスを掴める(外側まで熱くならない)し、冷たい飲み物は氷をたくさん入れても水滴がほとんどつかないんです凄いです。

寝顔図鑑完成度 3.85%%

 

------------------------

次ː寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記5】ふうせん寝
ポケモンスリープのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です