ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記155】ちょっとだけ地底へ

現在の状況(ざっくり)
居場所:西ハテール(ヒガシノ高台)
やろうとしていること:ミニチャレンジ「帰らぬ宿主」攻略

行方不明の宿屋さん店主を探すことにしました。が、今はここが気になります。

カカリコ村の近くにある深穴です。前作ではこのあたり(かどうかは定かではない)に大妖精様がいた気がするのですが、この様子だとここにはいませんね…。

!?!?!?

ネルドラ!?少し前も見ましたが(プレイ日記151)また!?撮影撮影。

前作のおぼろげな記憶ですがボディのどこかに攻撃を当てると貴重な素材が落ちてきたはず。距離が近いので弓矢を当てることができました!

あれ?素材どこ行った?もしかして深穴に落ちた?

行ってみるしかない!!

ネルドラがどこへ向かっているのかも気になります。深穴から出てきて深穴に戻っているのでしょうか…?

ネルドラの周辺は気温が下がるようで、寒いし暗いし怖いです。

…あれ?もう地底…???変な岩ある…怖い…。(一緒に落ちていたはずなのに途中で見失いました。謎です)

根を一か所発見したのでもう地上に帰ろう。結局ネルドラの素材は見つかりませんでした…悲しい。

落ち着いたら(何が?)このあたりの地底探索もやりたいところです。

へ~瘴気のスペシャリストがいるんですね。

調査日誌があったので読みます。

ここはさっきリンクがネルドラと一緒に落ちた深穴の近くなので、瘴気も近いということになります。

この人が瘴気のスペシャリストですね。へっぴり腰ですが気持ちはわかります。

あ。

すみませんちょっと声をかけてみたかっただけなんです。

そうですね~。(既に落ちたことのある人間の余裕)

そうそう宿屋の店主!どこにいるか知りませんか?

場所を聞くことができたので向かいます。早く宿屋に戻ってもらわないと!

到着。カカリコ村周辺は調査用のテントがたくさんあるのですが、そこに至るまでの道がしっかり整備されていてなんというか…こういうの良いな…と思います。滑空移動や岩登りができるのはリンクくらいですからね。

いた~!!やっぱり石板の上で寝てるよ!!!

ですよね。起こそう。

声をかけたり揺すったりするくらいじゃ起きないんですね。水でもかけますか。

トリュフが欲しいみたいです。ハイラルボックリじゃ駄目ですかね、よく燃えるんですよあれ。

本日のまとめ(ざっくり)
誘われるようにネルドラと深穴へ落ちていくリンク。結局何もわからず、就寝中の宿主店主をどうやって起こすか考えることにした。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記156】石板巡り
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します