ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記6】ようかいえき寝

マダツボミが来てくれました!「あしのばし寝」だそうです。伸びているのかいないのかいまいちわからない…かわいいね…!

続いて2匹目のマダツボミ!こちらは「ようかいえき寝」です。いいのか、大丈夫なのか…?〇〇寝のレパートリーはポケモンの技名も多そうですね。

この日はウツドンも来てくれました。進化系!!そして「ようかいえき寝」です。マダツボミより危険度が高そうな液が…。ウツドンのボテっと転がっているような寝方かわいいな…。

マンキーの星2「ぼうだち寝」です。立ったまま眠れるの凄いな~。棒立ちと言ってはいますが、カクカク動いていて可愛いです。

デルビル「のび寝」。犬~!!いやもうこれ完全に犬ですよ。悪タイプとは思えない…善タイプだ…(???)

マダツボミにチャンスが出たので仲間になってもらいました!うっかりやです。

ここで、貯まったスリープポイントをマスターサブレと交換。今後サブレを切らしている時に色違いが出てきた!というようなことがあっても、これさえあればゲットできます。大切に持っておきましょう。

この日の睡眠タイプはすやすやになり新ポケモン続出でした。まずはコラッタの「くびかしげ寝」。座り方可愛すぎやしないか。星2の寝方なんですね。

続いてラッタの「はぎしり寝」。コラッタと座り方が全く同じで可愛すぎます。

ここでピカチュウ登場!「まるまり寝」です。ピカチュウは最初に仲間になったピカミンがいるので既にお馴染みな感じがしていましたが、寝顔を見るのはこれが初めてです。隣で寝たい。

ソーナンス「しっぽかくし寝」。たまにしっぽがひょっこり顔を出してきます。ソーナノはしっぽもどし寝でしたが、ソーナンスは隠してしまうんですね~。

ニャース「まるまり寝」。ネコチャン可愛いね!!!!完全なる猫。家にいそうな猫。まるまり寝をするポケモンは他にもたくさんいそうです。楽しみです。

コラッタゲット!!お手伝いで持ってきてくれるきのみはポケモンごとに決まっているんですかね…?キーの実は初です。

そしてこの週も安定の評価D。ですが、新しいフィールドに行けることになりましたよ!

シアンの砂浜に上陸!まさかの緑カビゴン。この子はカレー・シチューが好きなカビゴンでした。前週は飲み物ばかりでしたからね…今週はモリモリ食べさせてあげたいです。ベイビィハニーカレー…多分激甘。

ウソッキー「きのふり寝」。ウソッキー可愛いなぁ。全然木になれていないところが愛おしい。

寝顔図鑑完成度 9.39%%

 

------------------------

次ː寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記7】あまがみ寝
ポケモンスリープのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です