ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記124】雪と鎮魂の町

今回の登場メンバー
ホゲまる(ラウドボーン♂)…この町によく似合う
~野生のポケモン~
シキジカ、メブキジカ、ニューラ、ドータクン、ツンベアー

ナッペ山

冬のシカたちいる~!!!

どの四季も良いですが冬のシキジカ&メブキジカは色が本当に良いですよね…!特にメブキジカの白、大好き。ツノも好き。

今夜なんですけど、月夜と雪景色の美しさが良すぎてどこを切り取っても絵になります。コライドンも雪に興味津々なご様子。

あ、ニューラだ!!

来てる来てるこっち来てる。(この後バトル勃発しました)

木陰で眠る可愛いドータクンも発見しました。スヤスヤ寝ているのでそっとしておきましょう。

タイトル「月夜とニューラ」

ポケモンスナップナッペ山コース楽しいな~。ツンベアーもいる~。

来てる来てる。この近さでツンベアーを撮れるのはなかなか貴重ですね!写真を撮る手が止まりません。

夜が明けてきました。このくらいの時間帯もいい感じです。

ナッペ山、まだまだ探索しきれていませんが、町を見つけたのでジムを目指そうと思います。町への入り口を間違えた気がしますがどこから入っても大丈夫なはずです。

フリッジタウン

フリッジタウンです。ポケモンにはいろんな雪の町がありますが、ここも雰囲気最高ですね…!

早速記念撮影。ホゲまるも上機嫌。

隠密マントなるものを見つけました。新アイテムっぽいです。持たせると身体を包み隠す…。これ良いですね、私も欲しいです。日常生活で使いたい。

雪と鎮魂の町。鎮魂…。魂が眠る町…なのでしょうか。ああ見えてゴーストタイプのホゲまるにもピッタリ。

建物のデザインも素敵ですね。

町のいたるところにこのような蝋燭が飾られています。良いな…この町。雰囲気がすごく好きです。

さてお腹がすいたのでローリングドリーマーへ。いろんなお寿司のメニューがありますが、今回は霜という名前が付いたセットを注文してみます。舌先でとける雪のような極上…とのこと。期待が高まりますね!

…罰ゲームか何かかな?

ねえねえユキハミちゃん、さっきね、すごく辛いお寿司を食べてきたんだよ。舌がヒリヒリするからユキハミちゃんを吸っても良いかな…?

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記125】いつものアレ
ポケモンSV のまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します