ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記8】そして無が訪れた

ディグダがお顔を見せてくれるようになりましたよ!こちらは「あなをほる寝」です。穴を掘り進めながら眠れるのか…起用だなぁ。ひょっこりディグダ可愛いねぇ。

プリンちゃん来た~!!!!「すわり寝」かわいい…!!たまに半分目を開けたり首(プリンの…首…?)がカクンとなったりするんですよ!

ヤドン「ぐでぐで寝」。私も家でぐでぐでするの大好きなので親近感が沸きます。ヤドンがお腹ぺちゃーしているだけで癒し。

ガーディ「のび寝」。いぬ~!!!!デルビルといいガーディといい犬ポケモンたちの愛おしさがすごい。

この日は新メニューの満腹チーズバーグカレーを作ることができました。絶対美味しい。ようやくカビゴンも満足してくれそうなボリュームのある料理を作れて嬉しいです。

そんな平和な日々を過ごしていたある日…その日は突然やってきた。そう、何もかもが「無」になっているのである。ポケモンたちは確かにそこにいる。しかし全ての文字が消失している…これは一体。

今が何日であるかもわからない。今日は今日なのだろうか。過去、未来、それとも…。

戸惑いを隠せないがそれでも初めて見るポケモンはやってくる。ポケモンの名前も寝方も出ていない…「無」だ。

とても愛らしいが「無」である。無がそこかしこに広がっている。

一週間の振り返りが始まってしまった。「無」でありながらも評価がEであることははっきりと確認できた。何がなんだかわからないままヤドンを仲間にした。

…という日がありました。なんらかのエラーが起きていたようです。文字の消失はさすがに焦りましたが慣れとはすごいもので、感覚で触っても特に問題なく進めることができました。改めて、その日に見つけた新寝顔の2匹を載せておきます。進化系も可愛いですね~。

ウソッキーにチャンスが出ていたのですかさずゲット!!この子の持つスキルが全体的に良かったのですが、進化系は良いスキルを持っているとかそういうのがあるんですかね…?完全ランダムなのでしょうか。

メリープ「ひづめかき寝」。可愛すぎる…本当に動きが可愛いんですよ。あくびもします。

デルビル「とおぼえ寝」。技名寝きた!!脱力した手足が可愛いですね!寝ながら攻撃力を上げているのかもしれない。

コダックの「おおあくび寝」。あまりにも可愛い…座り方からしてもう可愛いのに大あくびがさらに可愛い。顔が平和。

寝顔図鑑完成度 13.2%

 

------------------------

次ː寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記9】ごろーん寝
ポケモンスリープのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です