ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【雑記73】Pokémon Presents 2023.2.27を見て【27周年おめでとう!】

【公式】Pokémon Presents 2023.2.27 - YouTube

ポケモン27周年おめでとうございます!!!!ついこの前25周年をお祝いした気がするのですがあっという間に27周年!

動画前半部分についてざっくりと

今年開催のポケモンワールドチャンピオンシップスは初の日本開催、場所は横浜!!!ということで、バトル方面には疎いポケモンオタクの私ですがこのイベントにはちょっと行ってみたいなと思っています。横浜といえば数年前大規模なイベントを行っていた思い出の地(ピカチュウ大量発生チュウ!)。雰囲気を浴びに行くだけでも楽しそうです。

ストップモーションのポケモンアニメ、とても気になります!ストップモーションは温かみがあって大好きです。既にコダックが可愛すぎるので期待大ですね。

ポケモンカフェ、やってみたいと思い続けて未だ触れていないゲームです…が、いつ見ても登場ポケモンたちが可愛すぎて顔が緩みます。ムービー内の実写料理も良かったですね。ウミディグダどうしてそんなに可愛いの…。パルデア御三家も破壊的な可愛さでした…どいつもこいつも可愛い…。

ポケマス。ガラルの3人(ホップ君、ビート君、マリィちゃん)がガラル3鳥を連れて出てくるの熱すぎる。この3人はみんな大好きなのでポケマスはやっていませんが熱さは伝わってきました。ビート君その服装似合うよ。

ポケモンスリープ

生きてたのか!?!?!?!?

ポケモンスリープって初報が出たのいつでしたっけ…5年前くらいだったような…。大人の事情でやむを得ず開発中止になったものだと思っていました。ムービーでポケモンたちと一緒に寝ている人たちを見て羨ましさが爆発し、気付いたらちょっと泣いていました(いつもの)。このムービー、あまりにも理想すぎて…ポケモンと一緒に寝るとか…私の夢ですよ…(泣)

そもそも「寝ているポケモン」を見るのが大好きなのでこれはやるしかないですね!やるというか寝るというか…?寝るだけで良いアプリだと説明されていましたが本当かな!?やりこみ要素とかないですよね…?いろんな寝方を試さないといろんなポケモンに会えないとかそういうやつですか!?

「寝顔はポケモンごとに何種類もあるみたいです」

ほらやっぱりやり込み要素あるよ!!

まだ中身がいまいちよくわかりませんが睡眠リズムがぼろぼろな私にはちょうどいいアプリかもしれません。ヤドンの寝方が可愛すぎてつらい。

ポケモンGOはほぼ毎日やっているしポケモンスリープも導入予定なので、ポケモンGOプラスプラスも気になります。ん?今ピカチュウがきらきら星歌ってなかったか?(動画を見ながらこれを書いています)可愛すぎて溶けるかと思った危ない危ない。

※追記(2023/7/20)

プレイ日記始めました!

ポケモンSV DLC 「ゼロの秘宝」

ここで発表になると思っていましたがやはり来ました!!「林間学校」と「交換留学」という文字を見るだけでワクワクする要素!!それぞれ今年の秋・冬にかけて解禁されるようです。

「前編・碧の仮面」は和の雰囲気を感じるのと同時に、日本の伝承や妖怪の香りがするな~と思っていましたが、公式サイトによると舞台になるキタカミの里に伝わる昔話を紐解いていきます、とがっつり書いてありました。昔話…本当だよく見たら桃太郎っぽい!キタカミの里は東北地方か?と既に話題のようですが確かにそうかも。良いですね!東北地方が舞台!!

「後編・藍の円盤」は交換留学ということで、パルデア地方とは別の場所にあるブルーベリー学園に行く話になるそうです。絶対楽しい。ポケモンも気になりますが新たな人間のキャラも非常に気になります。また人気が出そうな感じの人たちがいっぱいいるな~!

DLCに関しては今後何回かに渡って情報が小出しで出てくるはずなので、のんびりと待つことにします。楽しみだな~!!

トップページ|『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』公式サイト

時間、欲しいですね

恒例の、時間が欲しいね、のコーナーです。

DLCの発表があったので夏が終わる頃までにはスカーレットのメインストーリー部分と後日談部分までは終わらせたいですね~。(プレイ日記の投稿はもっと遅くなります)

現在スカーレットのストーリーは半分くらいのところまで進んでいると自分では思っています。この前4人目のジムリーダーに勝ちました(遅)。このペースで秋までに終わるのだろうか…。メインロム(スカーレット)では図鑑完成も目指したいしサブロムのバイオレットも始めたいし、どうしましょうかね!!

常にやりたいゲームが溢れるほどあってありがたいことですが、最近ポケモンに限らずいろんなゲームが次々押し寄せてきているので優先順位を付けてやらないとなぁ…と思いつつ、優先順位とかそんな仕事みたいなこと考えたくないよ!趣味なんだからその時にやりたいゲームをやりたいだけやるんだよ!と思ったりもしています。この日までにクリアしなきゃ!というような義務感を持ってゲームをするのは嫌なので、これからもマイペースにやっていきたいと思います。

今回のポケモンプレゼンツは超特大ニュース!新作発表!!!みたいな感じではなかったので比較的落ち着いて見ることができました。次々と新しい遊びを提供してくれるポケモンというコンテンツには感謝の気持ちしかありません。これからもポケモンたちと楽しく過ごしていきます!!

【雑記51】Pokémon Presents 2022.2.27を見て【26周年おめでとう!】

【雑記28】Pokémon Presents 2021.2.27を見て【25周年おめでとう!】

------------------------

雑記のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。