ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記53】水(砂)の街

今回の登場メンバー
ビリリドリ(カイデン♀)…あとでシャンプー
ブルーハワイ(ナミイルカ♀)…つるつるボディ
ホゲまる(アチゲータ♂)…親友
ドロパック(ドオー♂)…あとでシャンプー

カラフシティ

カラフシティに到着しました。すごい砂嵐で前が見えません。

水の街…。今のところ砂の街ですが…。

やっぱり砂の街だよ~前が見えないよ~。

よく見たら一緒に歩いていたビリリドリ(カイデン)が砂まみれになっている!あとでシャンプーしないと!

もしかしてみんな砂まみれになるのかな?と思ったのですが、ブルーハワイ(ナミイルカ)には砂がついていないように見えます。どうして。ナミイルカはボディがツルツルだから砂がつかないとかでしょうか。

ほかのポケモンたちがどうなるかも見てみたかったのですが砂が止んでしまいました。カラフシティ観光を続行しましょう。ここは高低差が激しい街なんですね~。

かなりわかりにくいスクショですが、壁部分に水が流れていてとてもお洒落です。

街の下の方には橋もかかっていて、いたるところで水が流れています。確かに水の街でした。

この子はうちの子ですが、この街にはナミイルカを連れている人がたくさんいます。色合いが街並みと合っていますね。

具材のお買い物忘れずに。

ここは!今まで見たことがない雰囲気の飲食店を見つけました!!中華かな?

中華料理だ~!!!杏仁豆腐食べたい!!…ところでその「ノノクラゲとキュウリの酢の物」って何ですか。パルデアの飲食店、これまでもちょいちょいポケモンが材料になっているっぽいお店を見てきましたがノノクラゲとは…?キクラゲ的な何かか?

プール(?)でパシャパシャするドロパック可愛いなぁ。

ドロパックは水タイプではないですが泳ぐんですよね~可愛いね~浮き輪みたいだね~。

ポケモンとの仲良し度をチェックしてくれる人いる~!お願いします!

やっぱり最初はホゲまるとの仲を見てもらいましょう!もう結構な時間一緒にいるので最高に仲良しなはず!

やった~!!一緒にいられて幸せ~!!ホゲまる可愛いよホゲまる。

なかよしリボンをいただきました。つけた時は親友の~と出るようです。これも良いな~。

次にドロパックとの仲良し度を見てもらいました。とっても仲良し!もう少し仲を深めればリボンがもらえそうですね。

ドロパック~これからもよろしくね~。あれ…砂まみれになってないかい?そういえばまた砂が舞い始めている気が。この街とても綺麗ですが砂もよく舞いますね。

街のナミイルカ。

パフォーマンスも忘れない。ファンサービス(?)ありがとうございます。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記54】砂漠へ
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します