ユキシロ日記

博物館、美術館、音楽、ゲーム等の感想、その他書きたいことを書くことにしています

【雑記28】Pokémon Presents 2021.2.27を見て【25周年おめでとう!】

2月27日はポケモンの記念日です!しかも今年は25周年!!数日前に告知された時からこの「ポケモンプレゼンツ」を楽しみにしていました。

Pokémon 25 Years of Non-stop Adventure(記念ムービー) 

プレミア公開の冒頭は記念ムービーからスタートしました。泣きました(いつもの)。もうダメなんですよね…ポケモンには思い出が詰まりすぎているので、このような振り返り系の動画は勝手に涙が出てくる体になっています。 

ありとあらゆるものが懐かしい…。こんなのあったなぁやってたなぁというものが本当に多い。小さい頃からポケモンと共に生きてきたんだと…。全部好きですが個人的に刺さったところがいくつかあって、まずはピカチュウのきぐるみが押し寄せてくるシーン。これは横浜で毎年やっていた大量発生チュウのイベントのあれですね!

→以前感想書きました。ピカチュウ大量発生チュウ!

次にポケモンGO。ポケモンGOはリリース初日からマイペースにずっと遊んでいます。当時、ポケモンはここまで来たのかと本当に嬉しかったことをよく覚えています。さらに名探偵ピカチュウのシーン、まさかのハリウッド実写映画のやつ。ここまで含んでくれるなんて…!

→これも以前感想書きました。名探偵ピカチュウ/2019年公開

このムービーはゲームだけではなく、ポケモンが生み出してきたコンテンツ、関わってきたコンテンツ、それらのあらゆる思い出が詰め込まれていました。「ポケットモンスター赤」からずっとこのゲームに触れてきた私ですが全てを知っているわけではありません。それでも、25年という長い時間をかけて作り上げた歴史を感じさせる素晴らしいムービーでした。

New ポケモンスナップ 最新映像 

この前予約したのであとは発売日を待つのみ状態のポケモンスナップ、新しい映像がきましたね!

もうこのゲームに関しては楽しみ以外なにもないです。本当に楽しみです。 1:44のところでヌオーちゃんが泳いでいますね可愛すぎる。フシギバナの豪快なダイブも最高。

f:id:kishiro100master:20210227014415j:plain

公式サイトを見てみると可愛すぎるヌオーちゃんがいました。おすわりしてる…可愛いにもほどがあるのでは…。

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール

ダイヤモンド・パール、リメイク発表が遂に!何年も前から望まれていたような印象ですがようやく!遂に!!映像を見たところ、今後もリメイク作品はリメイク路線として出していくのかなと思いました。ダイパの発売は2006年だそうで…。ダイヤモンド・パール・プラチナ、それぞれ1回は遊んでいるはずなのですが記憶がどこかへ行っています。新要素があってもなくても発売するというだけで興奮するし楽しみです。

Pokémon LEGENDS アルセウス

ダイパリメイクのあとに発表されたこれ、なんだこれは!?既にいろんな人が言っていますがポケモンのオープンワールドが出るのでしょうか!?そこまで期待値を高めすぎないほうが良い気もしますが、こんなに自由に動き回ることができるポケモン、時代はここまで来たんだと思うと感慨深いです。図鑑完成がメインの目的っぽい雰囲気もあって大変に私好みだと思いました。楽しみにしています。

今後やりたいことなど

未来が楽しみになる情報ばかりでした。そして時間がない(いつもの)。ダイパリメイクは今年の冬…11月か12月だとしてもきっとあっという間ですよね。このリメイクを遊ぶ前にプラチナのプレイ日記をやりたいなぁと思っているのですが、現在クリスタルをのんびりプレイ中でいつ終わるか不明。間に合う気がしません。

さらに言うと牧場物語のプレイ日記を始めようと思っていて、いくら時間があっても足りません。趣味の悩みなので幸せなものですが、時間の使い方を考えないとなぁと思います。

とはいえ、追い詰められながらやるようなことでもないので、これからものんびりとやりたいことをやります。趣味ブログの良さは自分の好きなようにできるところだと思います。

楽しみなことがたくさんあって幸せです。この先のポケモンがどうなっていくのか、これからも一緒に楽しませてもらう所存です!

 

------------------------

雑記のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。