ユキシロ日記

博物館、美術館、音楽、ゲームなどが好きです。書きたいことを書いています。

【雑記51】Pokémon Presents 2022.2.27を見て【26周年おめでとう!】

【公式】Pokémon Presents 2022.2.27 - YouTube

少し遅くなりましたが…ポケモン26周年おめでとうございます!!!!子供の頃に出会い、大人になった今も楽しませてもらっているポケモンには感謝の気持ちでいっぱいです!好き!!!

まさかの新作発表

ということで新作ですってよ皆さん。早い!!今回の発表で完全新作今年中に出ると発表されるとは思いませんでした。その名も「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」!!最初にPVを見た時、警備員さん?が怪しげな場所を歩いていたので遂にポケモンのホラーゲームきたか!?とワクワクしてしまいましたがそんなはずはありませんでした。

【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』1st Trailer - YouTube

これまでのポケモンと同じようにまずはタイトルと御三家のお披露目ですね。PVでポケモンのあのテーマ曲と共に御三家バーン→タイトルバーンと順番に出てきた流れで泣きました。ポケモンの発表では毎回泣いている気がします。

御三家など

一匹ずつ見てサクッと見てみましょう。

トップページ|『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト

ニャオハ(草)…可愛い!この子可愛いよ~!!顔わしゃわしゃしたい吸いたい良いにおいしそう。将来スマートになりそうですね。立つかなぁ二足歩行かなぁ。意外性ではがねタイプなんてついてくれたら惚れます(素直な願望)。

ホゲータ(炎)…異様に可愛い!見れば見るほど可愛さが溢れてくる…なんだこの子…ちっちゃいおてて…好き…気が抜ける名前も好き…。ワニポケモンの仲間が増えましたね!ごついイケメンになってほしい(密かな願望)。

クワッス(水)…慣れるまで名前を間違えそう…なんてことを思いつつ、将来かっこつけた自信満々なイケメン鳥になってほしいです!!(隠さない願望)。帽子のように見える部分が進化したらどうにかなると思うので期待大です。

御三家の良いところは、最初みんなちまっとしていて可愛い姿から最終進化で頼りになる相棒となってくれるところだと思います。どう進化しても愛せる自信があるのでなんでもこい。

舞台になる地方はスペインと予想されているそうですね。そのあたりは次のPV発表で明らかになるはずなので楽しみに待ちたいと思います。公式サイトにはっきりオープンワールドと書かれていることにも驚きました。やっぱりレジェンズアルセウスの広大なフィールドは次に繋がる通過点だったんですね~。遂にポケモンもオープンワールドになる時代が来ました。どのような冒険になるのかどんな新しいポケモンに出会えるのか、今から冬までこの発売前にしかないワクワクが続くかと思うと夜しか眠れません…!!

ポケモンももう9世代。いよいよ1000匹を超えるだろうし、本当に感慨深いです。いつもこんなにワクワクさせてくれるコンテンツに出会えたことを嬉しく思います!これからもよろしく!!

時間よ降ってこい

ニンテンドーダイレクトやポケモンプレゼンツを見る度にしつこいくらい同じことを言っていますが、時間、足りません!まさか2022年にポケモン9世代がくるとは全く想像もしていなかったので、それでなくても時間が足りないのにもっと足りなくなりました。

現在ポケモンスナップ、ダイパリメイク、レジェンズアルセウスをかわるがわる遊んでいるような状況(これプラスその他いろいろ)で、どれもまだ終わる気配がないというのに新作まで加わってしまうなんて…。どうしましょう…ゲームが趣味の人たちって時間どうしてるんですかね…足りないですよねどう考えても。

そうだ!こんな時こそあのポケモンにお願いしてみればいいのでは!?時間を司る神ディアルガに!一日を36時間くらいにしてもらえないか頼んでみましょう。

f:id:kishiro100master:20220303220447j:plain

無理だそうです。

仕方ない。これからもマイペースにゆっくりのんびりやりたいだけゲームをしようと思います。大丈夫、ゲームは逃げない。

------------------------

雑記のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。