ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記52】増殖

今回の登場メンバー
ペペロン(カプサイジ♀)…容赦なし
コピペ(ワッカネズミ→イッカネズミ)…知らないうちに
~野生のポケモン~
ミブリム、ストライク、ラッキー

南4番エリア

ミブリム見つけた~!逃げられている気がする…待って~!!

捕獲!常に生き物の感情が頭に流れ込む…近くに誰もいない環境を好む…。気になって調べてきましたが剣盾の図鑑説明にはここまでのことは書かれていませんでした。ミブリム…繊細な子なんだね…。この子を見るとビート君を思い出します。

剣盾の思い出に浸っていたらストライクが間近まで迫ってきていました。

そして戦うしかない状況に。ストライクの背中をこんなにがっつり眺めたのは初めてな気がします。今作は戦闘中カメラをグルグル回せるのが良いですね。

ラッキー見つけた~!

自分より何倍も大きな相手を前にしても一切ビビらないペペロンが一撃で倒しました。

ものすごい経験値をもらっている。さすがラッキー。

近くにいたトレーナーにバトルを挑みます。タイレーツ!!

タイレーツと戦う相手を考えていたのですがそれよりこの画面…おわかりいただけただろうか。がっつり矢印を入れておきました。そうですそこです。

増えてるんです!!!!!!数が!!!

両端に小さい子が2匹増えています。この子たちはどこから…。さては人んちから誘拐して…。誘拐ダメ!返してきなさい!!

…どうやら進化したようです。名前が変わっています。この子たちにはニックネームを「コピペ」と名付けたのですがまさにそのまんまな感じに…。

おかたづけなる新技を思い出しました。ステルスロック等のいやらしい技を吹っ飛ばしつつ自分の攻撃と素早さまで上がるとか…良い技ですね!

イッカネズミのイッカは一家か。図鑑の表紙とてもかわいい…手繋いでるかわいい…。

ファミリーポケモンと書いてあるのに家族かどうかはわからないそうですよ!まあ…家族の形は色々ありますから。4匹家族以外もいるのか?

攻撃モーションは変わらず。

おかたづけの技エフェクト良いですね。専用技でしょうか。

眠ってしまいました。おやすみ。

川の字かわいい。

不思議な進化と家族の形を見届けたあとは、このトンネル?に入ってみます。

何これ。

まがまがしい杭…?

選択肢出てきたんですけど!こんなの抜くしかないでしょう!

抜いて大丈夫だったのだろうか…。何かあっても知らないフリしよう…。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記53】水(砂)の街
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します