ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記128】久々の調査

戯れ:ニューラ

2匹のニューラに囲まれて幸せ。どうしてこの2匹と天冠の山麓にやってきているかというと、あと少しで図鑑コンプリートできそうだからです。

原種とヒスイのニューラは目の感じが少し違いますが、耳やおてての爪部分など同じところも多々あってどちらも性格がきつそうなところは共通していると思います。たまりませんね!

調査:天冠の山麓(ノズパス、ダイノーズ、タテトプス、ニンフィア)

ニューラたちを連れて久しぶり(プレイ日記112以来…!)の調査に繰り出す前に、現時点のポケモン図鑑をここに載せておきます。捕獲したポケモンは156種類。初代ポケモン数を超えていますね~。だから何だ。

洞窟のような場所に入ってみたらノズパスがいましたよ!!こっちを見ています。

接近しても襲ってこない平和なポケモンノズパス。ところで後ろに見えている化石が気になりすぎるのですが…。

こんなに綺麗な形で堂々と化石が埋まっているなんて!!研究者大興奮!!こうして見るとこの子たちは本当に昔のポケモンだったんだなぁと思えて感慨深いですね。これを見て以前行ったポケモン化石博物館を思い出しました。

ノズパスお待たせ~。あれ?もしや…!北を向いている!?!?!?そういうポケモンだと知ってはいましたが熱い!これは熱い!!

北を向くノズパスに感動していたらダイノーズにがっつり見つかりました。

オヤブンだからかとても大きいです。後ろでドータクンが見学しています。

わー!!ちょっとまずいポケモンを出さねば…!(久々の調査でオヤブンとのバトルが下手になっているもよう)

ダイノーズの攻撃モーション大好き。

ちょっと!ドータクンもバトルに参加したいの!?

悪いが燃えていただく。

パワージェムだ!

あ、歪み。

一件落着のあとも歪みは発生するんですね。歪みの中にしかいないポケモンもいるのでそれはそうか。ね~タテトプス。

囲まれるアヤシシ様。山麓の歪みは相手のレベルが高いですね…。

アヤシシ様~~~!!!!!オクタン本当に怖いな…。

非常にピンチな状況でオヤブンニンフィアを発見してしまいました。絶対に欲しい。

謎の力で宙に浮いているニンフィア。

ヨノワールも付いてきてしまいましたか…仕方あるまい。こんな場所で戦うの?という顔をしている気がしますがそうですここで戦うんです。頑張れバスラオ!

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記129】大事な爪

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します