ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記20】初めてのテラレイドバトル

今回の登場メンバー
ミカン(パモ♂)…無双
ウミD(ウミディグダ♂)…邂逅
~野生のポケモン~
ピチュー、イーブイ、キャモメ、デルビル、ディグダ

テラレイドバトル

現在マップはこのようになっています。やることいっぱい盛りだくさんだ~。オープンワールドのゲームってこんな風にどんどんやることが沸き出てきてどれからやろう~うわ~!となっている時がすごく楽しいですよね。

マップを見た直後ですがストーリーとは全然関係ないテラレイドバトルに挑もうと思います。

まだ仕様がよくわかっていませんが、期間限定(2022/11/25~11/28)で開催されているイーブイのテラレイドバトルイベントに参加してみます。特別なテラスタイプのイーブイをゲットできるようですよ!なんとか期間に間に合いました。

しかしよくわからないままランダムマッチ?を選んでしまいイーブイではなくピチューが出てきました。まあいいか。あれ…?チームにミライドンがいるような気が…。

やっぱりミライドンいる~。進めるスピードが激遅なのでオンラインで色々見てしまうのは仕方ないですね。

テラレイドバトルはわかっていないながらもなんとかなりました。さあゲットだ。見てくださいこの構え。

投球フォームかっこよすぎる。

キラキラに包まれるピチュー。

ゲット!このピチューはノーマルのテラスタイプを持っていました。バトル途中でノーマルタイプになれるのはなかなか便利な気がします。

その後イーブイも何匹かゲットできました。これは地球を頭に乗せるイーブイ。

南1番エリア

そしてこれはコライドンと一緒に海を見てたそがれている…わけではありません。

ちょっと見辛いですが、キャモメが大量発生しているのがおわかりでしょうか。SVでも定期的にいろんなポケモンが大量発生するみたいです。

現場に降りてきました。たくさんいる~。

こんなに近くで写真を撮れました!!ポケモンスナップだったら絶対高得点ですよこれ!!

キャモメは既にゲットしているので量乱獲する必要はないかも…と思い軽い気持ちでミカンを出してみたのですが、ミカンが暴れ出しました(レッツゴー)。

海上でも構わず片っ端からキャモメを倒していくミカン。レッツゴーの機能すごいな…。

やたらたくさん集まってしまったキャモメの羽根。決してミカンがむしったわけではないです。あくまでもポケモンがうっかり落とした落とし物です。

むしってないよ。

近くだったので入り江のほら穴にも寄りました。まだゲットしていなかったデルビルをここでゲット。

お互いにあいつ似てるなと思っているかもしれない2匹のご対面。

このキラキラした結晶に触れるとテラレイドバトルができます。綺麗です。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記21】結晶に誘われる
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します