ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記21】結晶に誘われる

今回の登場メンバー
ミカン(パモ♂)…泳げる
ウミD(ウミディグダ♂)…泳げない
~野生のポケモン~
ピンピク、ケイコウオ、ミニーブ、ゴース

南1番エリア

怪しすぎる何かを発見しました。色が怪しい。

祠…?文字が掘られているようですが…。

災いのモッカン。モッカンとは?…キンカンもある…??(木管金管。絶対に違うと思います)

謎の祠を離れ草むらを散歩しているといつぞや(プレイ日記11)はゲットできなかったピンプクが!今度こそゲットする!

倒してしまわないように体力満タン状態でボールを投げたらやっぱりダメでした。(その後しっかりゲットしました)

道行く先々にテラレイドバトルの光る結晶があって気になるので触っているのですが、こればかりやっていたら本当に進みませんね…。まあ…既に激遅ペースの冒険になっているし今更か。

というわけでケイコウオのテラレイドバトルに挑んでいます。強さに段階があるようで、このケイコウオは星1です。これくらいならオンラインに繋がなくても一人でなんとかなりそうです。と言いながらテラスタイプが地面であるケイコウオに電気タイプのミカンを出しています。

テラスタイプが元のタイプと違うポケモン相手に戦うには慣れが必要かもしれませんね…!今ゲットしたのは「水タイプで地面タイプのテラスタイプを持ち、特性よびみずで水タイプが無効になるケイコウオ」です。複雑だ…。

ここでマップチェック!下に見えるホゲまるの顔がレイワッコのアイコンです。ここからだとコルサさんのジムが近いような気がします。コルサさんは事前に発表されていたジムリーダーだし、まずはそこに行ってみましょうか。

なんて言いながらまたしても光る結晶に導かれテラレイドバトルに。このシルエット…!あの子だ!!

ミニーブちゃん!!!可愛い~ちっちゃい~。で、頭から生えている凶悪なオブジェは何ですか。もしやテラスタイプ悪…?

ゲットしました。なんだか儚さも感じてとても可愛いです。

一般通過野生グルトンと一緒に撮影。

あの孤島のような場所にあるアイテムが欲しいです。

ウミD、あそこにあるアイテム取ってきてくれる?…え?泳げない…??水タイプ…。

水タイプでもなんでもないミカンが元気に泳いで取りにいってくれました。

今は夜ではないと思うのですが平然とゴースが!!

いっぱいいる~。

近い近い。

それにしても雨がすごいですね。きっと雨の時しか出ないポケモンもいるんだろうなぁ。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記22】初めてのピクニック
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します