ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記112】シンジ湖へ

調査:紅蓮の湿地(ヒメグマ)

さあ湖に行くぞ!と思いマップを開いたら大量発生のお知らせが。この状況でも大量発生があるんですね…!野生のポケモンたちにとっては怪しい空の色やレイワッコのギンガ団追放なんて関係ないですよね確かに。

いつもお世話になっている便利屋さん的なこの人も変わらずここにいました。肝が据わっている。

なんとなく落ち着かない雰囲気ですがヒメグマたちをゲットすることに。

エサをあげるのも忘れずに。

乱獲終了しました。普段はここにラベン博士がいるのですが、今は緊急事態が起きているため違う人がいました。誰。コトブキムラには入れないのでコギトさんがいるあの場所にワープできるみたいです。

メインクエスト:シンジ湖の試練①

やっぱり色々と落ち着かないので早いところこの状況をなんとかしましょう!初めにやってきたのはシンジ湖。いきなりエムリットか~逃げられたらどうしよう(よみがえる数々の思い出)。

エムリットについて語ってくれるウォロさん。

喜び…悲しみ…。どちらも大切なものですね。

いつ見ても持ちやすそうなアルセウスフォン。

おお~何やら反応しています。光り輝くアルセウス様のマーク(?)

そうなんですなんだかよくわからない謎のフォン、アルセウスフォンです。

強さを示さないと湖のポケモンには出会えないそうです。良かった逃げられる心配はなさそうですね。ポケッチアプリのマーキングマップがないと出会えませんとか言われたらどうしようかと。

ただならぬ雰囲気のポケモンが待ち構えている…!?

オヤブンヌメルゴンだ~!!!!!倒せということか…オヤブンを…!!

相手のレベルはそれほどでもないですがオヤブンなのでそう簡単にはいかない気がします。頑張れバクフーン!

水技はまずい!!!!!!

オドシシ様に交代してなんとか倒しました。ここに至るまでの間で手持ちポケモンが壊滅しています。ヌメルゴン…強い。

こちらは倒したあとに経験値が入る画面ですが、オドシシ様に進化可能の文字が出ている!?(次回進化します)

それにしてもヌメルゴン強かったなぁ…(壊滅寸前)

出た~!!!!

おお、何かやっている…さいみんじゅつ?

え…!?感情を欲している!?駄目ですあげません感情大事!

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記113】問答と哲学

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します