ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記129】大事な爪

調査:天冠の山麓(サンダース、ロトム、ニューラ)

歪みフラグ発見。

サンダースだ!!!!!!ヒスイ地方では初めて出会いました!会いたかった~!!遠い昔、初めていただいたイーブイはサンダースに進化してもらった記憶があります。

そして何者か(ブーバー)に燃やされています。歪みの範囲から出ても歪み内のポケモンたちは普通に追ってくるので油断禁物です。

あ。

ロトムいた!!特になんてこともない場所に平然といました!!ロトムが好きそうな家電は既に揃っています(プレイ日記83参照)。あとはゲットするだけ!!

ゲットできました~!このあたりが生息地なのでしょうか。できれば家電の種類に合わせて一匹ずつゲットしたいのですが…。

まあそれはいつかやるとして。ニューラのタスク埋めを進めます。エサをあげるタスクがあるのですが、この位置から下の方にいるニューラに向かって食べ物を投げれば安全にタスクを達成できることに気付いてしまいました。

ほ~らオレンの実だよ~。

食べてる食べてる。この1匹のニューラにオレンの実を8個あげてしまったのでこの子は少し太ったかもしれません。

戯れ:マニューラ、オオニューラ

ニューラの進化アイテムといえば「するどいツメ」。ヒスイ地方では2種類のニューラがいますが使うアイテムはどちらもこれで、進化する時間帯がそれぞれ違います。

まずは日中に進化するヒスイのニューラ。

目が良いですね~。

進化おめでとう!縦に長くなりました。

そして夜に進化するのは原種のニューラです。お馴染みマニューラ。

並んでもらいましょう。おでこのところもちょっと違うんですね~。

もっと戯れようと思ったらオオニューラが寝ました。

休日の私のような寝方だね~。と、マニューラと話しているところです。

背中合わせのかっこいい写真を撮りたかったのですがオオニューラが起きそうにないのでこうなりました。

図鑑:ニューラ

エサをあげた数8は1匹のニューラにあげたものです。

鉤爪逞しく 断崖絶壁を踏破するに有利な形状。
先端より毒液滴り 獲物捕らえしとき 神経を侵す。

かっこいい説明文ですね!まるでハンター。

ヒスイの地に棲むニューラと同一の起源なれど 性質は異なり陰湿。
土と水 心身に影響すると仮設あり。

土と水が心身に影響する…!?これなかなか重大な発見では?

原種ニューラの図鑑にも爪を使って木に登ると書かれていたんですね!しかしやっていることは泥棒。

同じポーズをとりたかったんだ。

これは同じポーズ成功しているのではないでしょうか!

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記130】きんのたまを落とす姉妹

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します