ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記44】まずは散歩

サブクエスト:また新商品を仕入れたい

f:id:kishiro100master:20220320151307j:plain

また揉めてるんですか。(以前揉めていた時のことはこちら)

f:id:kishiro100master:20220320151310j:plain

確かに。ところでどうしてこの2人はこんな感じになってるんですかね。喧嘩した…?

f:id:kishiro100master:20220320151314j:plain

バリバリモ持ってきましたよ~。群青の海岸付近にたくさんありました。

f:id:kishiro100master:20220320151317j:plain

なんとなくですが喧嘩(?)の理由大したことなさそう…。

f:id:kishiro100master:20220320151321j:plain

新しくばりばりだまを購入できるようになりました。投げると弱いポケモンを退散させるとありますが弱いポケモンとは…。強いポケモン、弱いポケモン、そんなの人の勝手

調査:群青の海岸(ニャルマー、ブニャット、タマザラシ)

f:id:kishiro100master:20220320151324j:plain

群青の海岸を少し散歩してみようと思いコソコソ歩いていたらニャルマーを発見しました!

f:id:kishiro100master:20220320151327j:plain

目が合っています。そしてがっつり見つかっています。(このあとゲットしました)

f:id:kishiro100master:20220320151331j:plain

海岸近くも少し散歩してみようと思います。早速可愛いまんまる水色ボールいる~。

f:id:kishiro100master:20220320151334j:plain

近寄っても逃げないっぽい…!タマちゃん!!

f:id:kishiro100master:20220320151338j:plain

こっち見てる!!!!何この子可愛い!!!!知ってたけど可愛すぎる!!

f:id:kishiro100master:20220320151341j:plain

タマザラシって意外とサイズが大きいんですよね。そんなところも最高。

f:id:kishiro100master:20220320151345j:plain

しばらく一緒に追いかけっこをしたあとゲットしようとボールを構えたらこの顔ですよ。この何も考えていないような平和な顔。愛するしかない。

f:id:kishiro100master:20220320151349j:plain

タマザラシ可愛かったな~。遠くに火山が見えるな~。誰かに毒で攻撃されているような気がしますがきっと気のせいだな~。

メインクエスト:キングのいない島③

f:id:kishiro100master:20220320151352j:plain

初めましてガラナさん!思ったより大人だった…!カイさんがちゃん付けで呼んでいたから同じくらいの年齢だと思いきや。

f:id:kishiro100master:20220320151356j:plain

え、そうですか!?照れちゃうなぁ。

f:id:kishiro100master:20220320151400j:plain

ガラナさん美脚…。というのは置いといて、左の子が亡くなった先代キングの子供とのことです。ヒスイガーディ可愛いなぁ。

f:id:kishiro100master:20220320151403j:plain

あぁ…。

f:id:kishiro100master:20220320151407j:plain

そうだったんですね…それでキングがいないと…。

f:id:kishiro100master:20220320151411j:plain

ふむ。

f:id:kishiro100master:20220320151415j:plain

カイさんにはキングの後継を鍛えてほしいと言われていますが、ガラナさんの意見も全くおかしくないですね…。どうしたものか…。

f:id:kishiro100master:20220320151418j:plain

そうそう怪しい影の調査もするのでした。

f:id:kishiro100master:20220320151421j:plain

イダイトウ!!!!遂に海を渡れるようになる!?

f:id:kishiro100master:20220320151425j:plain

今度はコンゴウ団のキャプテンに会いに行く必要があるそうです。ススキさんどんな人かな~。

戯れ:ニャルマー、ブニャット

f:id:kishiro100master:20220320151428j:plain

猫たちと戯れるコーナー!この子たちのプライド高そうな表情が好きです。

f:id:kishiro100master:20220320151432j:plain

もちろんしっぽも大好きです。一回もふらせてほしいです。

f:id:kishiro100master:20220320151435j:plain

良いお天気のもと、猫たちと戯れてにっこり。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記45】オクタン怖い

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します