ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記26】初めての歪み

調査:紅蓮の湿地(ポリゴン、ヘラクロス)

f:id:kishiro100master:20220220010800j:plain

時空の歪みが発生しそう、だそうですよ!

f:id:kishiro100master:20220220010804j:plain

発生した!こうやって教えてくれるのはありがたいですね。

f:id:kishiro100master:20220220010807j:plain

遠くに見えるあれが時空の歪みです。わかりやすく歪んでいます。

f:id:kishiro100master:20220220010811j:plain

マップで場所を確認してみると、川を渡ったところで時空の歪みが発生していました。近くに川を渡れそうな橋が見当たらないので、○で囲った湖らしき場所をぐるっと回っていく必要がありそうです。

f:id:kishiro100master:20220220010815j:plain

颯爽と駆けるアヤシシ様!いざ、歪みの中へ!

f:id:kishiro100master:20220220010819j:plain

入りました。ここが時空の歪みの中です。フワライドが2匹います。

f:id:kishiro100master:20220220010822j:plain

!!!!びっくりしているようですがこっちもびっくりですよ!

f:id:kishiro100master:20220220010826j:plain

まさかヒスイの地でポリゴンに会えるとは思わなかった!さすが時空の歪みだ(?)

f:id:kishiro100master:20220220010830j:plain

ヘラクロスにも会いました。強そう。

f:id:kishiro100master:20220220010834j:plain

そして気が付いたら歪みが消えていました。まったく身に覚えがないのですがあと一歩で目の前が真っ暗状態になっています。いつやられたのか謎です。

f:id:kishiro100master:20220220010838j:plain

ここで再びマップを見てみたのですが、さっきの湖らしき場所、リッシ湖と書かれていますよ!!!!!一度通るとマップに名前が表示されるようですが、ここがリッシ湖!確かにズイの遺跡や後のノモセ湿原も近いしこのあたりかもしれません。

f:id:kishiro100master:20220220010841j:plain

気になったのでリッシ湖の近くまで来てみました。アグノムいるかな~。

f:id:kishiro100master:20220220010845j:plain

(非常に見えにくいですが)目が赤いナマズンを発見しました!いつか会える日まで待っててね~。

f:id:kishiro100master:20220220010848j:plain

紅蓮の湿地初めての調査結果はこんな感じです。緑が多いですね。

サブクエスト:新商品を仕入れたい

f:id:kishiro100master:20220220010852j:plain

結構前の話になりますが雑貨屋さんにお願い事をされていました。

f:id:kishiro100master:20220220010855j:plain

タオファさんという人が新商品を卸してくれないので売ることもできないと…。

f:id:kishiro100master:20220220010859j:plain

タオファさんとはギンガ団本部内にいるこの人です。冷たくあしらわれてしまいました…。

f:id:kishiro100master:20220220010902j:plain

いきいきイナホを欲しているようです。紅蓮の湿地に生えていたので持ってきましたよ~。

f:id:kishiro100master:20220220010906j:plain

わかります良い景色ですよねあのへん。

f:id:kishiro100master:20220220010910j:plain

やった~。

f:id:kishiro100master:20220220010913j:plain

これで新商品を買えますね。良かった良かった。

f:id:kishiro100master:20220220010916j:plain

下の段にあるのが新商品だと思います。ポケモンを引き寄せるためのアイテムがいくつかあります。いつか使ってみたいです。

戯れ:愉快な仲間たち

f:id:kishiro100master:20220220010920j:plain

紅蓮の湿地初調査でゲットした子たちと記念撮影を試みています。モジャンボもうちょっと左に行ってくれるかな~。

f:id:kishiro100master:20220220010923j:plain

座った可愛い!!!!

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記27】ズイの遺跡へ

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します