ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記51】花畑のレジ

今回の登場メンバー
ダークライ…ロックオンされる

ハマナスパーク

リメイクの新要素として追加されているあの場所へ向かいます。レイワッコはビーダルが乗せてくれる限り泳ぐ予定はないのです。

きっと珍しいポケモンに会える場所です。ドキドキワクワク。

着きました。ポケモンとの新しい出会い…!

オーキド博士こんにちは~。やっとここに来ることができました。

ハマナスパークでは地下大洞窟で発掘できるアイテム「なぞのかけら」を石板と交換してくれます。ミカルゲをゲットするため地下大洞窟を走り回っていた時にいくつかゲットできたので早速交換してもらいましょう。(この時はわかっていませんでした…なぞのかけらが全然足りていないことに…)

その名のとおりハマナスの花でいっぱいなハマナスパーク。どんなポケモンに出会えるのか楽しみですね。

vs.レジアイス・レジロック・レジスチル

初めに来たのは「導きの部屋」。導いてください。

さっき交換してもらった石板がピッタリはまりました。何かが起こりそうな予感。

!?…気付いたらこんなところに。ここはどこ…レジアイスいる…!?

こんな楽園っぽいところにレジアイスがいるのものすごい違和感があって笑いました。合わなすぎて逆に面白い。

音楽語り【ハマナスパーク戦闘BGM1】
そして新規曲キター!!!!!ポケモンの戦闘曲っぽいところがあるのはもちろん、それだけでなくまるで最終回のような熱さ、さらに伝説っぽい神々しさまで感じます。とても好きです!

ここからは相手を眠らせる技を持っているダークライ先輩にご活躍いただく予定です。ロックオンされていますが大丈夫でしょうか。

それほど苦戦せずゲット!氷のオブジェみたいで可愛いですよねレジアイス。

バトル後、いい感じの石像が置かれました。是非3体に並んでいただきたいです!

どんどん行くぞ~。

レジスチルはまるまるとしたボディが好きです。

レジ祭り。

レジロックはボディの色がところどころ違う点がお洒落だと思います。

3体並んだ!迫力がありますね~。

レジ3体をゲットした後、交換できる石板が増えました。このようにどんどん増えていくみたいです。あれ…?なぞのかけら足りなくないですか…?

まあいいや後でまた地下大洞窟行ってきます。今は連れ歩きレジスチルの可愛さをご覧ください。レジ系の中ではスチルが一番好きです。まるっとボディ…ラブ。

vs.レジギガス

レジ3体をゲットしたということは…ここに入ることができるはず!

念願のキッサキ神殿です。プラチナプレイ時はレジ3体を集めることができなかったので入れなかった場所です。

出た~!!どっしり!ずっしり!

3つのポケモン、もちろん連れてきていますよ!さあ動くんだレジギガス。

動いた~!!!!!

レジギガスに会うのもかなり久しぶりな気がします。他のレジたちは第3世代の準伝説ポケモンですが、レジギガスは第4世代に登場したポケモンです。リメイクでゲットできて嬉しいです!

~下から見てみようのコーナー~

角ばった結晶のような形に美を感じるレジアイス。

ごつごつしていますがこちらも岩の形が綺麗で美を感じるレジロック。

まんまるつるつるボディと足裏の真円に美を感じるレジスチル。

大地や機械を思わせる魅惑の模様とその圧倒的な存在感に美を感じるレジギガス。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します