ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記45】オクタン怖い

調査:群青の海岸(オクタン、ロコン)

f:id:kishiro100master:20220321233118j:plain

海沿いにタコがいる!オクタンはボディも赤いのでわかりにくいですが目も赤い気がします。オヤブンだ…。

f:id:kishiro100master:20220321233121j:plain

うわーーーー!!!!!(ピンチ)

f:id:kishiro100master:20220321233125j:plain

はぁ…なんとかゲットした…怖かった…。

f:id:kishiro100master:20220321233129j:plain

オヤブンオクタン、ゲットです。興味本位で技構成を確認してみたのですが、ギガインパクトとはかいこうせんを覚えているんですけど!?攻撃特攻両刀なの!?さらに他の技も強すぎませんか。

f:id:kishiro100master:20220321233133j:plain

どんな技を覚えられるかもチェックしてみました。この豊富さ、さすがオクタン。

f:id:kishiro100master:20220321233137j:plain

その後ニャルマーとロコンにエサをあげたり、

f:id:kishiro100master:20220321233141j:plain

オドシシ様の今作新技「バリアーラッシュ」を眺めたりしました。防御を上げる追加効果がたまに出てきて使い勝手がいい技です。

サブクエスト:故郷の味

f:id:kishiro100master:20220321233144j:plain

イーブイと仲良くなるための協力!?します!!あわよくば自分も仲良くなりたい。

f:id:kishiro100master:20220321233148j:plain

いいな~イーブイとの距離縮めるのいいな~。

f:id:kishiro100master:20220321233152j:plain

美味しいものをプレゼントしてイーブイと仲良くなろう大作戦です。故郷のおやつを作りたいが材料が足りないと言うソノオさん。ん?…ソノオ…ソノオタウン…?

f:id:kishiro100master:20220321233155j:plain

ソノオさんの名前も気になりますが、この美味しそうなマフィンも気になります。

f:id:kishiro100master:20220321233159j:plain

故郷の味とは少し違うようです。

f:id:kishiro100master:20220321233202j:plain

マフィンに興味津々なイーブイ可愛いねぇ。

f:id:kishiro100master:20220321233207j:plain

喜んでる~。たくさんあるからもっとお食べ。(※作ったのはソノオさん)

f:id:kishiro100master:20220321233210j:plain

ソノオさん、イーブイにメロメロ。甘やかさないように我慢…無理ですね諦めましょう。

f:id:kishiro100master:20220321233214j:plain

おお!コトブキマフィン!レシピをいただいたので自分で作ってポケモンたちにあげることもできますね。ポケモンたちにエサあげるの可愛くて楽しいのでいつかマフィン大量生産しようと思います。

f:id:kishiro100master:20220321233218j:plain

末永くお幸せに。

戯れ:ロコン、オクタン、タマザラシ

f:id:kishiro100master:20220321233222j:plain

ムラまで連れ帰ってきたロコンをムラで出してみました。首かしげてるの可愛すぎでは!?

f:id:kishiro100master:20220321233225j:plain

海岸では水辺の生き物たちと戯れます。良い画だ…。

f:id:kishiro100master:20220321233229j:plain

可愛いの大渋滞。もちろん後ろのオクタンも含めて、です。

f:id:kishiro100master:20220321233232j:plain

近いです。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記46】たてこもる

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します