ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記10-1】あんこ

あ、あんこ~!!!!あんこはかつて我が島で暮らしていましたがすぐに別の島へ旅立っていったのでほとんど交流できなかった住民です…!久しぶりに会えて嬉しいな~。(参考:あつ森プレイ日記)

バスケットに包まれたいそうです。バスケットに包まれるってなんだろう…。

必須家具

バスケットに包まれるってこういうことか!確かにこういう入れ物(入れ物…?)をバスケットって言いますよね。左からラタンのタオルバスケットピクニックバスケットフルーツバスケットです。この3つが必須家具なので、必然的に癒し空間になりそうです。

と思ったら明らかに違う雰囲気の家具もあるんですけど…。それも確かにバスケットではあるけれども…そうだけれども…いいんですかそれ。

バスケットのユニフォームもがっつり用意されている!?さては公式…遊んでいる…!?

その他色々

今回はお部屋から着手します。私の中であんこはフワフワしたイメージがあるのと、なんとなく花柄が好きそうだな~と思っているので、クラシックな壁紙を3面に採用してみました。さらに草原の床で自然いっぱいな感じに。

で、これですよ。やっぱり使わないわけにはいかない!これもバスケットだもの!

いい感じの色をしたシンプルなチェストを見つけたので使います。水色とピンクがあんこカラーな気がするので、今回は意識してその2色を使っていこうと思います。

ここでフェンス登場。壁として使ってみます。

フェンスいい感じですね。このフェンスの向こうに作った狭めの空間はあんこの思い出のバスケットグッズが置いてあるという設定にしました。

前回マーガレットの別荘でも使ったパーゴラを今回も使います。カラーバリエーションを変えるだけで雰囲気がガラッと変わって良いですね~。

いい色です。

部屋の中は癒しの空間にしたいのでそれっぽいラタンのベッドを設置します。

素朴な洗面台は水色系カラー。

眠くなってきました。

エレフィンの別荘で使ったことがある木製オープンシェルフ。今回は色を変えてピンクでいきます。この色も素敵です。

いい感じのラグ発見。

レトロドットのラグです。あんこに合っている…!気がします。

そして初登場のピーコックチェア。座ってみたいお洒落イス。

座りました。いい感じです。

仕上げに照明を調整して、無事にお部屋が完成。

外もあんこカラーをふんだんに使います。ラティスの水色とピンクがいい感じだったので採用。

メルヘンな感じになった気がします。あんこカラー。

そして気になる新家具ツルのハンギングチェア。これに座って読書したいですね。

必須家具にはありませんでしたがこれもバスケットということで、やさいのバスケットを置いてみました。

丁寧なお仕事。

完成後はこちら

【あつ森 ハッピーホームパラダイス プレイ日記10-2】あんこ

 

------------------------

あつ森ハッピーホームパラダイスのプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

あつ森本編のプレイ日記まとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社任天堂に帰属します