ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記18】つよいポケモン、よわいポケモン

今回の登場メンバー
くろねこ(ニューラ♀)…エスパー相手に大活躍
バルゴ(クロバット♀)…クロバット対決
つちお(ノコッチ♂)…万能へびにらみ

ポケモンリーグ(vs.四天王)

f:id:kishiro100master:20210426221351j:plain

来ましたポケモンリーグ!

f:id:kishiro100master:20210426221355j:plain

一人目の四天王はエスパー使いの見るからに怪しいイツキさん。

f:id:kishiro100master:20210426221400j:plain

エスパータイプが相手となるのでくろねこ大活躍の予感です。ネイティオは特に相性抜群。

f:id:kishiro100master:20210426221404j:plain

その後出てくるポケモンたちにも有利なくろねこ。れいとうパンチとだましうちで危なげなく倒していきます。途中リアルたすきになる場面もあり魅せてくれました。

f:id:kishiro100master:20210426221408j:plain

ストイックなイツキさん。

f:id:kishiro100master:20210426221413j:plain

ファッファッファ!!

f:id:kishiro100master:20210426221417j:plain

次の相手はキョウさん。青バージョンではセキチクジムでバトルをしました(青プレイ日記7)。あの時は地面技を持っていないサンドパンのイッチが頑張りましたが今回は、

f:id:kishiro100master:20210426221421j:plain

クロバットのバルゴが頑張ります!しかもクロバット対決でレベルまで一緒!決めようではないか、どちらが強いクロバットなのか!

f:id:kishiro100master:20210426221425j:plain

相手は回避率をあげてくるタイプでした。バルゴはいやなおと&あやしいひかりの嫌がらせタイプです。

f:id:kishiro100master:20210426221430j:plain

勝った。クロバット対決のみならず、他のポケモン相手にも毒をくらわないバルゴが活躍してくれました。

f:id:kishiro100master:20210426221434j:plain

3人目は前作から続投の四天王シバさんです。2番目から3番目の対戦相手になりましたね。

f:id:kishiro100master:20210426221438j:plain

ちなみにシバさんとの前作でのバトルはこちら。今回もひこうタイプの技でサクサク倒したいところですが…

f:id:kishiro100master:20210426221443j:plain

カポエラーがみきりを使うことを完全に忘れていました。おかげで2ターン技であるバルゴのそらをとぶが全く当たりません。

f:id:kishiro100master:20210426221449j:plain

カイリキーのクロスチョップがすごい威力で怖かったので、つちおにへびにらみをしていただきました。これがなかったら勝てなかったかもしれない…。

f:id:kishiro100master:20210426221452j:plain

ここ!このセリフ!前作では「おれ」だったのが「おれたち」に変わっています!(前作でのそれ)シバさん…なんだかとても感慨深いです。

f:id:kishiro100master:20210426221456j:plain

4人目のカリンさん。お待たせしました~会いたかったです。

f:id:kishiro100master:20210426221500j:plain

カリンさんといえばブラッキー。完全なる嫌がらせ型のブラッキー…やはり強い。くろいまなざしで逃げられなくなったつちお。受けて立つしかない!

f:id:kishiro100master:20210426221504j:plain

ブラッキーにもへびにらみをするつちお。しかし相手は混乱をしかけてくる上にすなかけまで使ってきました。ブラッキーはそういう子だって私知ってる。長期戦でした。

f:id:kishiro100master:20210426221510j:plain

そして…遂に…!

f:id:kishiro100master:20210426221514j:plain

このセリフを…!

f:id:kishiro100master:20210426221518j:plain

聞くことができる日が…!

f:id:kishiro100master:20210426221523j:plain

ああ…

f:id:kishiro100master:20210426221528j:plain

大好き!!!!カリンさんの名言ですが金銀クリスタルの名言と言っても過言ではない。こうして今プレイしていても痺れるお言葉。肝に銘じて今後もポケモンライフを送っていきます!

さあ次はいよいよあの人です。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンクリスタルプレイ日記19】いざ、勝負

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します