ユキシロ日記

博物館、美術館、音楽、ゲームなどが好きです。書きたいことを書いています。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記46】火山の主

今回の登場メンバー
シッポウ(パチリス♂)…熱くない

ハードマウンテン

先を行っていたバクに遭遇。そうですハードマウンテンに行くんです。

負けんよ。

さあやってきましたハードマウンテン。噴火の恐れがある…普通に危険地帯だ…。しかしここまで来ました、行くしかない!

グリーンTのデレ期がすごい。さすがなつき進化。

少し進んだところで、前回のプレイ日記ではサバイバルエリアにいたはずのジュンに出会いました。きっと光の速さでここまで来たんだと思います。ジュンならできる。

素晴らしい考え方。

そんなこんなでバクに追いつきました。このあたりから険しい山!感が出てきます。よし、一緒に行こう!

連れ歩きバク。

バク、思っていたより少年っぽく見える気がします。やんちゃな子供という感じ。

時には勘が重要なこともあります。先へ進もう!

お宝あった~。火山の置石…絶対に持っていったらまずいやつですよ。(このあとバクが持っていってしまうのですが、このへんダイパとプラチナではストーリー展開が違うのでバクの印象も結構違うなぁと思いました)

下山しました。おじいさんから聞いたハードマウンテンの話、どうやら本当のようですよ。

わー大変。

そうしようそうしよう。ああいうところに置いてある石は動かすと何か起こると相場が決まっているんだよバク。

鎮める系アイテムですね。

そして再びのハードマウンテン。置き石を戻しに行ったバクですがレイワッコは連れて行ってくれなかったので今度は一人で行かないといけません。それにしてもグラフィックの圧がすごい。山か谷か一瞬だとわかりませんね。

さっきの場所に再び辿り着きました!いる~何かいる~。

独特の鳴き声はリメイクでも健在!3Dヒードラン可愛いな。

吠えてる吠えてる。

さあゲットしますよ!シッポウが今回もほっぺすりすりをしてくれていますが、熱くないかな…?大丈夫?

ボールをポイポイ投げて無事ゲット。このボディで壁や天井を這いまわるそうです…そうですか…。

ちっちゃい可愛い。嬉しいかそうかそうか。

~下から見てみようのコーナー~

この足でいろんなところに張り付けるそうです。天井にいたらびっくりしますね…。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します