ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記38】舞姫との戦い

調査:紅蓮の湿地(サイホーン、ミノムッチ、ウソッキー、ズバット、ヤミカラス、ドンカラス)

f:id:kishiro100master:20220311232001j:plain

ドレディアの元へ向かっている最中ですが気付いたら寄り道しています。不思議ですね。

f:id:kishiro100master:20220311232005j:plain

見るからに突進してきそうなサイホーンのオヤブンに出会いました。

f:id:kishiro100master:20220311232008j:plain

あ、倒しちゃった…。オヤブンとのバトルは加減が難しい…できればゲットしていきたいのですが…。

f:id:kishiro100master:20220311232012j:plain

砂地のミノのミノムッチ出てきた~!!可愛いよ~!!こっち向いて~。

f:id:kishiro100master:20220311232016j:plain

そして木に出会う。

f:id:kishiro100master:20220311232019j:plain

ウソッキーも可愛いねぇ。周りの木とはあまりにも違いますが木のフリをしているみたいです可愛い。

f:id:kishiro100master:20220311232023j:plain

首のうしろをズバットに噛まれている(?)ヤミカラスもいました。大丈夫かな。

f:id:kishiro100master:20220311232027j:plain

ポケモンスナップのようなスクショが撮れました。カガミ博士(ポケモンスナップの博士)にお見せしたい一枚です。

f:id:kishiro100master:20220311232030j:plain

オヤブンドンカラスの大きな翼かっこいいな~。

f:id:kishiro100master:20220311232035j:plain

見とれていたら大変なことになっていました。ブレるスクショ。

f:id:kishiro100master:20220311232038j:plain

なんとかゲット!

メインクエスト:ヒナツの悩み⑧

f:id:kishiro100master:20220311232042j:plain

少々の寄り道を経て辿り着きました。荒ぶってもなお美しいドレディア…気になります早く会いたい!

f:id:kishiro100master:20220311232045j:plain

ヒナツちゃん!良かった良かった。それにしてもユウガオさんの薬凄すぎでは。

f:id:kishiro100master:20220311232049j:plain

そういえば雨降ってますね。晴れている時のほうが良かった気がしますがここまで来てしまったのでそのままいきます。ドレディアとは雨の中の戦いになりますね。

f:id:kishiro100master:20220311232052j:plain

わ~!!!!!!細い!!(第一印象)立ち姿が綺麗!!

f:id:kishiro100master:20220311232056j:plain

そして目がキリっとしていますね…!!華麗です。この感じだとキングやクイーンはみんなヒスイの姿なんですかね。

f:id:kishiro100master:20220311232100j:plain

早速尻もち。

f:id:kishiro100master:20220311232104j:plain

負けるわけにはいかない!ヒナツちゃんが作ったシズメダマを投げる!投げる!!

f:id:kishiro100master:20220311232108j:plain

今回も途中で戦闘が入ります。ヒスイの姿のドレディアもおそらく草タイプは入っているはずなので、やる気満々なマグマラシに出てもらいました。舞姫相手でも容赦のない火炎放射が炸裂しています。

f:id:kishiro100master:20220311232112j:plain

だんだん避け方がわかってきました。ローリングで華麗に避けていきます。

f:id:kishiro100master:20220311232115j:plain

クイーンとのバトルなので力業も惜しみなく使います!

f:id:kishiro100master:20220311232119j:plain

見てください、この慣れた構え。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記39】湿地の未来

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します