ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記37】ギンガ団解散

今回の登場メンバー
ヒトツブ(チェリム♂)…眠る
すずむら(チリーン♀)…鈴の音で起こす
イドバタ(ペラップ♂)…喉が大事

再びチャンピオンロード

f:id:kishiro100master:20211122174739j:plain

霧が濃くて何が何やら状態ですがチャンピオンロードのクリア後にしか行けない場所に来ています。そこにいる女の子は…。

f:id:kishiro100master:20211122174743j:plain

マイちゃんだ~!お久しぶりです~!!待たせてごめんね。

f:id:kishiro100master:20211122174746j:plain

そんなわけでマイちゃんと共にチャンピオンロードを探検します。白くて大きなリボンが目立つマイちゃん。

f:id:kishiro100master:20211122174750j:plain

道中話しかけると意味深なことを言うマイちゃん。花畑のポケモン…可愛いあの子ですね。

f:id:kishiro100master:20211122174753j:plain

マイちゃんと別れ、地図のこのあたりに来ました。224番道路です。鏡のような石が置いてありますが何も起こりません。ここはかつて配信イベントでシェイミをゲットできる場所だったそうです(何も覚えていなかったので調べました)。シェイミにもまた会いたいなぁ。

サバイバルエリア

しゅぎょう じゅんびの ば

f:id:kishiro100master:20211122174756j:plain

サバイバルなエリアに来てしまいました。右に見えている施設(家?)にはまだ入れません。

f:id:kishiro100master:20211122174800j:plain

少し先に進んでいくとジュンがいました。フロンティアにも挑戦しているらしいジュン、ポケモンバトルもバリバリやっているようで何よりです。

ハードマウンテン

f:id:kishiro100master:20211122174804j:plain

あ!プレイ日記31で誰だかわからなかった(ごめん…)バクだ!ハードマウンテンのパトロールを頼まれました。いいえと言ったらどうなるんだろう。

f:id:kishiro100master:20211122174808j:plain

そうきたか。

f:id:kishiro100master:20211122174811j:plain

ハードマウンテン近くまで来てみるとギンガ団員が。奇遇ですね、レイワッコも今からそこに行くんです。

f:id:kishiro100master:20211122174815j:plain

噴火のおそれがある火山に入っていきます。この時点で熱そうです。

f:id:kishiro100master:20211122174819j:plain

入った瞬間勢揃いじゃないか!いきなりマーズさんが突っかかってきましたがアカギさんの行方は私も知りたいです。

f:id:kishiro100master:20211122174823j:plain

バトルになりました。ブニャットって催眠術も使えるのか…素早くて手強い相手ですね…。

f:id:kishiro100master:20211122174827j:plain

ヒトツブが寝てしまったのですずむらに起こしてもらいましょう。響き渡る鈴の音。

f:id:kishiro100master:20211122174830j:plain

このセリフはジュピターさんからマーズさんへのものです。この2人仲悪いのかなぁ…。

f:id:kishiro100master:20211122174834j:plain

続けてジュピターさんとバトルになりました。おしゃべりばかりではないイドバタの声を使った攻撃です。

f:id:kishiro100master:20211122174837j:plain

2人の幹部に勝ちました。マーズさんは消えたアカギさんを探すことにしたようです。

f:id:kishiro100master:20211122174841j:plain

そしてジュピターさんもこれからは好きなように生きていくと。

f:id:kishiro100master:20211122174844j:plain

今まではどんな女の子だったんだろう。ギンガ団の衣装ではない服を着ている2人も気になります。

f:id:kishiro100master:20211122174848j:plain

そして残ったのはプルートさん。ダイパでは出てきません。

f:id:kishiro100master:20211122174852j:plain

去っていったプルートさんを追うことになり、バクと一緒に行動できるようにもなりました。厳しいハードマウンテンもこれで安心。撮り忘れてしまったのですがオーバさんがバクの兄であることをにおわせるような発言もしてくれました。それにしても険しい勾配であることが一目でわかるすごいマップ…。

f:id:kishiro100master:20211122174855j:plain

行くぞ~!!

f:id:kishiro100master:20211122174858j:plain

いました残りのギンガ団。サターンさん…面倒見のいい人だったんですね…!

f:id:kishiro100master:20211122174902j:plain

何か言ってますよ。アカギさんがいなくなって調子に乗っているのかも。

f:id:kishiro100master:20211122174905j:plain

!?!?!?!?

f:id:kishiro100master:20211122174909j:plain

ハンサムさんの体を張った活躍(?)により捕まっていったプルートさん。ギンガ団解散ですね…。やっていることはどう考えても看過できませんが、憎みきれない敵組織でした。リメイクでまた会おう!

ダイパリメイク始めました

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記38(最終回)】シンオウ地方の神話と伝説

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します