ユキシロ日記

博物館、美術館、音楽、ゲームなどが好きです。書きたいことを書いています。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記47】やっと会えたね

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

再び森の洋館

今回は会いたいポケモンたちに会う回です。まずはここから。噂…気になります。

中に入るのは…?

一緒に行きましょうよナタネさん。洋館デートどうですか。

フラれました…。仕方がないので一人で洋館見学をします。今回の目的はこの古いテレビです。テレビを叩くという感覚、今の若い人たちにはわからない気がします。

ムービーが入るだと…!?ふいうちだったのでびっくりしました。

ロトムお待たせ~。

ゲットしました。剣盾のキャンプなどでもそうですが、ロトムのせわしない動きは非常に面白く癖になるので皆さんも是非戯れてみてください。

ロトムといえば家電。ゲット時に入手できたひみつのカギを使ってここ、ハクタイビル内の秘密の部屋に入ることができます。ロトムが喜びそうな部屋ですね。

ここでロトムにそれぞれの家電に入ってもらうとカタログをゲットでき、その後は好きな時にフォルムチェンジできるようになります。

みんな可愛いですが私はこのスピンロトムが好きですね~。フォルムがいい感じです。

マナフィ&フィオネ

以前孵化している(プレイ日記7)のですが、別ソフトでゲットしていたこのタマゴをこのタイミングでもう一匹孵化させようと思います。

ズイタウンのあのあたり(通称廃人ロード)を走り回ってマナフィ誕生!マナフィは早期購入特典ポケモンで既に受け取り期間は終了しています。個人的には無期限配布でも良いような気がしますが、期限付きだからこそ希少性が高まるのも事実。いろんなバランスがあるのだと思います。

そしてマナフィとメタモンから生まれるフィオネもゲット!懐かしいなぁ。マナフィ&フィオネは昔からとても貴重なポケモンというイメージです。

目が!スクショのタイミングで目が…!

ミカルゲ

さて次はこのポケモンに挑みます。

ミカルゲに会うには地下大洞窟で上のスクショのようなNPC32人に話しかける必要があるということで、数時間地下大洞窟を駆けまわってきました。そうでした、ミカルゲに会うのは当時も時間がかかった記憶があります。

ですが、化石掘りをしながら駆けまわっていたので、貴重な香りのするアイテムをゲットすることができました。ここに写っているこれも後々使うことになりそうです。

遂にこの時が…!!(余談ですがこの鳴き声…レジェンズアルセウスに繋がっているんですね!)

やっと会えたね。

ミカルゲの連れ歩きすさまじい遅さで愛おしさがこみあげてきます。

~下から見てみようのコーナー~

ヒートロトムです。電子レンジ部分が開いている瞬間です。

問題です。この子はどっちでしょう。似ていますが結構違う部分があるんですよね。

(答え:フィオネ)

そしてミカルゲ。良いデザインしてるな~と改めて思います。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します