ユキシロ日記

博物館、美術館、音楽、ゲームなどが好きです。書きたいことを書いています。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記45】ジャーマンコイキング

今回の登場メンバー
グリーンT(ゴルバット♀→クロバット♀)…ピンクでも緑

サバイバルエリアへ

228番道路にやってきました。視界が悪いです。

しかしこんな状況でも華麗に自転車に乗り高いところを颯爽と走ります。いつか怪我しそう…自転車に乗れるかどうかも怪しい私は絶対にできないです。

へ~そうなのか~。軽い気持ちで「宇宙 意味」と調べてみたところ頭が混乱し始めたので宇宙の意味を調べるのは脳に余裕がある時にしたほうが良さそうです。

夢と!希望と!ロマンと!愛が大切なんだ!

ところでコカゲがハードプラントを覚えました。草御三家のみが覚えることを許されている強力な草タイプの技です。リーフストームと交換しました。

そしてとある民家にお邪魔してみると、外国からやってきたというコイキングを交換してくれる人がいました。お願いしてみましょうか。

ポッちゃん来た~!名前のところのフォントが違う…!海外から来たポケモンだ~!!

ドイツから来たコイキングの可能性が高そうです。ポケモン図鑑に外国語が刻まれていくの、地味に好きだったりします。

そうそう、そういえばパソコンで殿堂入りメンバーを確認することができるみたいなんです。今頃気付きました。

おお~~!!ちょっと昔風の絵柄が味わい深いですね!殿堂入りしてからもうこんなに日が経ったのか…。シンオウ地方のほかヒスイレンティルにも行っているので時が経つのが本当に早いです。

そうこうしているうちにグリーンTが!!

わ~グリーンTがピンクになった~ファンシーで可愛いな~。(名前はこのままいきます)

サバイバルエリア

修行 準備の 場

辿り着きましたサバイバルエリア。ここからさらに先へ進みます。

グリーンT可愛いねぇ。

今から向かおうとしているハードマウンテンについてお話を聞きます。

火の玉が溜まりポケモンに…ただ者ではない!心して会いに行かねば…!

あ!マキシさんだ~お久しぶりです。そしてマキシさんと並ぶと小さく見えるジュン。

今さらっと重要な個人情報を流したね。

いっそのことみんなで向かおうか。

火山までの険しい道のりの中、ぽつんと佇む一軒家。ここで休ませてもらいましょう。

そ、そうですか?じゃあお言葉に甘えてもう一度休んじゃおうかな!(無限ループ)

~下から見てみようのコーナー~

お馴染みコイキング。実はヒゲが立派なんです。

そしてギャラドス。夢のある進化を遂げました。 

------------------------

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します